人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイニングテーブルの多面性

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_6554896.jpg


我が家のダイニングテーブル。
以前少しだけご紹介したことがあります。その時の記事はこちら ダイニング

フレキシブルタイプで天板のサイズが変えられて、しかも高さも自由に変えられます。
ここがお気に入り。
この週末に友人達が泊まりに来てくれ、テーブルのサイズを変えたので少しご紹介。

この状態はいつも使っている半分の細長いテーブル。
因みにサイズは115cm×65cm

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_6561976.jpg


水平のまま、回転。こあたりで45℃。

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_6564192.jpg


先ほどの状態から90℃動きました。

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_6571558.jpg


重ねてあった天板を開くと、倍のサイズに変身します。
115cm×130cm
正方形ではないんですね。

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_6573990.jpg


高さは28cm~83cmの無段階調節なので好きな高さに止められます。
イスの座面とほぼ変わらないのがお分かり頂けるかなぁ。
普段は83cmにしています、しいがテーブルのモノを取らないように^^
赤ちゃんや子供達が来るとこのようにグッと下げてイスは除け、座布団やクッションに座りテーブルを囲みます。
〝ちゃぶ台の大きいの〟ってイメージですね。
脚もそれに合わせて大きく開くので安定性も抜群、テーブルに手をついてもビクともしません。
だからかテーブル、油圧式+脚は太い金属製だからかとっても重いです。

残念ながら、イタリア製のスタイリッシュで、我が家にはちょっと合わない色なのも承知。
何に惹かれたって、2way、3way、って私大好きなんです^^
これに出会って他のテーブルが考えられなくなっちゃいました。

ダイニングテーブルの多面性_f0203406_810632.jpg


そうなると、2人だから普段は半分でスッキリさせたい。
新聞やポストに入っていた広告、カード明細書にメガネ、タバコなど、いろんな物がテーブルに乗ったままにならないようにしたい^^;
とスリム化に走って今の状態に辿りついた訳です。

こんな我が家のダイニングテーブルでした^^


ダイニングテーブルの多面性_f0203406_7541184.jpg


6時に目が覚めましたが、雨が降っています(予報してましたっけ?)
梅雨真っ只中、なのに久々の雨。
日曜日なのに残念ですが、恵みの雨、水が不足しない為にもここはちょっとガマンですね。
でも楽しい一日をお過ごし下さい^^



↓ 参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-06-21 07:59 | インテリア