人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石焼ビビンバ マシッソヨ♪

石焼ビビンバ マシッソヨ♪_f0203406_7235840.jpg


先週の日曜の夜は休肝日だったので、大好きな石焼ビビンバ(ビピンパ)にしました。
お友達も帰ってしまってちょっとした脱力の中、ワカメスープもつけるはずでしたが、
オットより〝スープは暑いから要らな~い〟とありがたきお言葉。

混ぜて食べると、、、とにかくチョンマルマシッソヨ~♪(とっても美味しいの意)

石焼ビビンバ マシッソヨ♪_f0203406_7243720.jpg


左手前がオット用に大盛り、奥が私用。
(ガス台汚れてる~m(_ _)m しかもオットの卵黄が決壊~ワザとじゃないのよ~^^)

石鍋にゴマ油を塗って弱火と中火の間位の火にかけ、温かいご飯を乗せてその上にすりゴマをかけ、
市販のナムルセットを盛り付け、キムチ多めに味を漬けて置いた牛肉を焼いて漬け汁ごとのせ、
ゴマと卵黄とコチュジャンを乗せたら出来上がり~。
私流はすりゴマでしょうか~縁の下の力持ちのいい仕事っぷり。美味しいんですよ^^

ナムルは作ることも簡単ですが、ぜんまいなど揃えておかないと…なので。
そして2人分にはちょっと大量になってしまうので、市販のナムルはお手軽なお役立ちアイテムです。
調理品を買うことはとんと無いのですが、これはたま~に買います。
一人ランチでもいけますしね。
牛肉も、ひき肉や薄切りを細切りしたりする方法もあるらしいのですが、私はそのままドーンとポリューミーに。
これも冷蔵庫と相談でok食材で、お肉なしでも十分いけます。

石焼ビビンバ マシッソヨ♪_f0203406_725682.jpg


オコゲも上手く出来ていてカリカリが美味しい~。
(湯気でくもってしまい見にくくてすみません)
結局スープ無くても汗を沢山かいてしまいました^^;

石焼ビビンバ マシッソヨ♪_f0203406_7253753.jpg


石焼ビビンバ用に買ったスッカラ(スプーン)
福って書いてあります^^ちょっと幸せ☆
これは日本で買ったお安いステンレス製のものなので、いつかちゃんとしたスッカラとチョッカラ(金属ハシ)に
出会ったら買いたいなぁと思っています。

アンニョン ヒガセヨ~ ット マンナヨ~(さようなら、またあいましょう♪)



++++++++++何があっても放さない~++++++++++

石焼ビビンバ マシッソヨ♪_f0203406_726766.jpg

帰ってしまったお客様用のスリッパ。
しいはスリッパ好きで、「放したくない!みんなの匂い!?をまだ嗅いでるんだぃ!」ってストーカーのような行為^^;
怒られても放しません。



↓ 参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-06-23 08:23 | 料理(中華アジアン)