人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりランチにサンドウィッチ

サンドウィッチが無性に食べたくなるときがあるんです。

ひとりランチにサンドウィッチ_f0203406_7275683.jpg

朝昼兼用のサンドウィッチ作りました。
ちょっと厚めの10枚切りで、タマゴ、ハム、ツナ。

タマゴは大人仕様の塩コショウしっかりでマヨネーズ少な目で。
ハムは自家製のベビーリーフと一緒に挟んで。
ツナはブロッコリースプラウトとたまねぎのみじん切りをマヨネーズで和えて。

美味しかった~。
小さいようでけっこうお腹いっぱいになりました(^^)v

ひとりランチにサンドウィッチ_f0203406_7283019.jpg

冷えたぶどうをデザートに、、、
いつも簡単に済ませてしまうのですが、自分のためにってつくるランチもたまにはいいですね。
いつもよりゆっくり食べた気がします。

さて、今回のようにタマゴサンドやタマゴサラダ、サラダのトッピングに茹でたまごを切るときって
まな板大変なことになっていませんか?


ひとりランチにサンドウィッチ_f0203406_7285931.jpg

一人分のタマゴサンド、これなら作ろうかな~って気にさせてくれるアイデアであるといいのですが(笑)


茹でタマゴをマグカップに入れて、卓上ナイフを切るように横にスライドさせると…
キレイにみじんギリが出来ますよ!
塩コショウにマヨネーズもこの中で混ぜれば、もう出来上がり☆
そのままナイフでパンに塗っておしまい。

洗い物もマグカップとナイフ一本だけってありがたいですね。
知らなかった方がいたら、ぜひお試しください。



ひとりランチにサンドウィッチ_f0203406_729322.jpg

ベランダのデュランタ先日の強風に耐え、小さな紫の花の房をあちこちにつけ満開になりました。
この花の香りは他とは違う、デュランタ独特の甘い香りを放っています^^
我が家では夏が来た~って合図の花でもあります。

ひとりランチにサンドウィッチ_f0203406_730922.jpg

背が高く2m以上あるのですが、細く長く何本もの枝はしなって風に揺れるので、
部屋の中からも楽しめています。

今日は関東地方少し気温も下がって28℃との予報。
この時間のカンカン照りもなく、雨もちらほら…動きやすくて助かりますね。


↓ 参加しています。 クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-07-17 08:05 | 料理(洋食とパン)