人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンパンロゼとそのまんまパーティー

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_98307.jpg

昨晩は結婚記念日だから、ちょっと家で飲もうよ~って言っていた割りに
私の仕事が終って帰ったのが22時過ぎ。
ごっめーん(汗)

ロゼのシャンパンで乾杯して、後は有り合わせのいつもの飲み会になりました。

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_98451.jpg

ブリーとオット購入のパストラミビーフ(私の帰りが遅いと聞いて仕事帰りのスーパーで確保^^)

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_985428.jpg

今期収穫された若いオリーヴ。
アメーラは静岡が開発したフルーツトマト、濃味です。
アメーラルビンス初めて買ったのですが、私はただのアメーラのほうが好きだなぁ~

私の想像ですが、アメーラって品種、多分『甘いら~』って静岡弁(海沿い)のもじったものじゃないかなぁ。
『…ら~』って言うんですよねぇ~。

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_992089.jpg

ペッパーサーモン。
黒コショウが淵にびっしりついています。
兎に角今夜は、〝そのまんま〟がテーマ(笑)

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_994247.jpg

ブリーは癖がないので、他の食材と馴染んでおいしい~

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_9103151.jpg

サーモンもオリーブも、そのまんま。
22時ではしょうがない。お腹を満たすためにお皿に乗せて並べるのさえ必死^^;
でもお恥ずかしい…

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_10281771.jpg

フランスパンにオリーブオイル、ニンニクを擦り付けて、好きな具を乗せたブルスケッタ。

んー!やられたぁ~。
シャンパンに、ブルスケッタ一口、もうこれで幸せ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〝ボクがとった~〟が自慢のしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_102243.jpg

しいちゃんさつまイモとにらめっこ。
舌なめずりしているしい。

こうやってご馳走を前にすると、私達に挑発。〝とってごらん〟ってやるんですよ。
ちょっと取るフリをするとすばやく食べるの。これが好きなのねー。

食べ物と鼻がどんどん近くなって、〝そんなんじゃ取れないよ~〟って言うとちょっと離れるの。
絶対ゲームしてるんだよね。


シャンパンロゼとそのまんまパーティー_f0203406_1024331.jpg

何回か繰り返して(面倒くさいんですけどー笑)
豪快に食べてますね~

これがしいの至福の時かな。




↓ 参加しています。クリックしてくださると嬉しいです♪
最近、皆様のおかげで、ブログ村のランクが25位前後になりました♪嬉しい♪
いろんな方に見ていただいている証なんですね~いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
しいも私なんかよりずっと有名人♪かな(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-08-04 10:56 | イベント