人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥のウッドボード

鳥のウッドボード_f0203406_8484023.jpg

鳥が3羽描かれたボードをACTUS買ってきました。
平和の象徴のようで鳥のデザインものは好きなんです^^

ウッドに塗りが施されていて、しっかりした作りです。
ちょっと仮にリビングの収納前に置いてみました。
バックが茶色いと映えますね。



鳥のウッドボード_f0203406_851216.jpg

アップにしてみると、鳥が彫られて凹んでいるのです。
角度によってこの凹凸も面白い。
白地に黒とグレーの絵でシンプルです。

鳥のウッドボード_f0203406_924918.jpg

裏もベニヤなどでなく、しっかり板に塗りなので、結構重いです。
紐が短いので足したのですが、太い釣り糸に後で変更しようと思います。

鳥のウッドボード_f0203406_8584218.jpg

かける場所は…玄関です。
ずーっとここに気に入ったウッドボードをかけたいと思っていたのですが、
探しても、出会ってもいなくて、リースや友人が作ってくれたトールペイントをかけたままでした。
それも飾るものが小さいのと、高すぎるスペースで上に視線がいかないのです…><

鳥のウッドボード_f0203406_8521885.jpg

玄関や廊下は埋め込みのスポットライトがあるだけなので白熱電球特有の柔らかな光です。
先ほどの茶色の背景と違って白い壁に白いボードですが、玄関なので逆に主張がなくて
いいかなと思っています。

鳥のウッドボード_f0203406_942569.jpg

玄関の扉をあけるとみなさまご存知のいつもの風景。
海と空の境がなく、同化してしまっています。

鳥のウッドボード_f0203406_8524972.jpg

廊下と、玄関前の区切りには目隠し用のガラスがあって扉を開けるとここを通した光が入ります。
トランクルームやメーターBOXの前のプライベートスペースには門などはなくオープンです。

鳥のウッドボード_f0203406_9105389.jpg

玄関扉を開けて、外からのガラスを通した明るさが入るとこんなです。
夕方は西日で暑い玄関です^^;

気になっていた玄関の壁がちょっと落ち着きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥のウッドボード_f0203406_975669.jpg

私が玄関でボードを掛けたり、写真をとったり、扉を開けたりしたので
飛んできてちょっぴり怒っています^^;
「出掛けないよねー(怒)」「なら開け閉めやめてよね」って言っていることでしょう…

おいていかれるのが大嫌いなしいでした(笑)


↓参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-08-20 09:57 | インテリア