人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会と初のカチョカヴァッロ!

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_627457.jpg


昨日はオットの誕生日でした。
日曜の夜にアルコールを沢山頂く訳にはちょっといかないと、土曜日に誕生会をしました。
誕生会といってもいつもの2人飲み会?なんですけどね。

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6281790.jpg



メニューは
スペアリブと彩り野菜
トマトサラダ
ガーリックトースト
カチョカヴァッロチーズ
オリーブ


フォークとナイフが逆なのを写真を撮り終え、食べるときに気がつきました><
オットくんしっかり!(←人のせい)

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_629710.jpg

スペアリブの作り方はy.uさんから教えて頂きました。
普段から美味しそうな食事を食卓に並べられているので間違いないと思ってはいましたが
ヤッパリ!とっても美味しかった~!!!
オットも美味しい~と笑顔^^

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_640271.jpg

オーブン無し(驚き)でフライパンひとつで作るのに、ジューシーでいて柔らかく
少し甘めのソースが絡んでもうひとつ!もうひとつ!と沢山作ったのに
あっという間に完売しましたv(^-*)v

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6293845.jpg

frecklesさんからはtomato salad
いつも素敵な写真で料理のときは特に美味しそうで思わずそこにあるかのよう。
画面に手を伸ばしたくなるほどです。
マネて作っちゃいました。実は2回目!
もう材料みただけで絶対美味しいのがわかります♪お汁まで飲んじゃった。
余計なものを入れないって大事だな~って思いました。
簡単なのでブームになりそう。

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6311015.jpg

カチョカヴァッロ チーズ!お初!
Caciocavalloはカチョはチーズ、カヴァッロは馬の意味で、イタリア南部や
シチリア島に古くから伝わる製法だそうです。
売っているのを見て気になってはいたんだよね~o(^-^)o

生でも美味しいけれどフライパンで焼き目をつけて?と説明書きにあったので
その通りにすると、焦げ目がつくどころか、溶けて収拾がつかなくなって
焦げ目が着く前にフランスパンに乗せちゃいました。

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6301146.jpg

カタチがユニークで可愛い。
ひょうたん型の理由はモッツァレラチーズのように熱湯でカードを練ってから
ちぎってひとつひとつ紐で結わえて吊し、乾燥熟成させるため、重みで
ひょうたんのような形になるんだそうです。

味は癖が無くとってもマイルド、香りがよかったです。
温めて美味しい…は解る気がします。

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6323858.jpg


いつも繰り返される質問。
私「1年の抱負は、、、?」
オット「健康で過ごして、、、タバコをヤメル?ウニャウニャ…」
私「なんていった???」
オット「ウニャウニャ…」
私「(-ω-);」

誕生会と初のカチョカヴァッロ!_f0203406_6341572.jpg

止めたい気持ちと、行動が伴わないようです。
去年失敗したしねー。
こればかりは自分で決めて自分で実行してくらはい。

いい年になるといいね!健康第一で行きましょう。
来週、壊したメガネの代わりを買いに行こう!(いつも生活必需品がプレゼントです^^;)
y.uさん、frecklesさん、美味しいレシピありがとうございました~♪



↓参加しています。クリックしてくださっていつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by aoao365 | 2009-08-24 07:41 | イベント