心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

100均のケーブルクリップ

明日からシルバーウィークですね~。
私はあさってからスタートし4日間お休みですv(^-^*)v
遠出をする予定はありません。無いのものんびり出来ていいかなぁと思っています^^


f0203406_22271226.jpg

さてさて100均(ダイソー)で買った〝ケーブルクリップ〟といいます。
一袋2個入りで100円です。ご存知ですか?
先日、ダイソーへ行った時に買い足しました^^

ウチでは結構活躍しているのでご紹介しますね。

f0203406_22274391.jpg

まずは、キッチンで使う〝ヨーグルトメーカー〟2週間に3回くらいの高頻度で使用しますが
電源コードを針金や輪ゴムなんかで留めると毎回ほどいて電源にさして使う。
終わったらまた針金、輪ゴムでぐるぐる。。。

このクリップなら、使う時はずしてコードに留め、終わったらクリップで留める。
簡単~。
手が濡れていたり、片手がふさがっていたりしても簡単にはずせます。

手作りヨーグルトに関する以前の記事はこちらです。

f0203406_22275919.jpg

収納しても見栄えバッチリ。
ただ、中心部分が赤と青なので(他の色には出会ったことが無い)いつかカッティングシートで
真っ白くしたいと思います。

f0203406_2228169.jpg

次は、バーミックス。
さっとコードを出して、さっとしまいたいですよね。

f0203406_22283975.jpg

掃除機ルンバは部屋を掃除して、自動でホームベースに帰ってくるので、ホームベースを
床に出したり、終わって充電の時=収納なので、一段上の棚の中に戻します。
電源からホームベースまでをつないでいるコードを縮めたり伸ばしたりします。

ルンバに関する以前の記事はこちら

f0203406_22291829.jpg

シャークスチームモップもルンバの後によく掛けますが、普通の掃除機同様コードがあります。
でも収納コードではないので、クリップ活躍~^^

シャークスチームモップに関する以前記事はこちら

f0203406_22293561.jpg

しまっている時は本体に沿ってコードを巻いて最後にクリップで留めて、
使う時ははずしてハンドルに掛けています。便利~。

f0203406_22285541.jpg

夏に活躍した扇風機も。
リビングで使っていますが、あっちで使ったりこっちで使ったりとで4ヶ所あるコンセントを
しょっちゅう求めて動きます。
掃除の時は扇風機が邪魔でよけるのに、コードがずるずるしているとちょとしたストレス
じゃないですか?だからだらんとしたコードをきっちりクリップ。
スッキリします。


伸び縮みさせない電源コードは針金でも輪ゴムでもいいですが、年中留めたりほどいている
コードならお役に立てると思います。
これはMサイズ。Sは3個入りで売っています。Lは見たこと無いです。
Mサイズなら1個50円で安心価格。
ドライヤーとかにも活躍するのではないでしょうか?^^




↓ 参加しています。クリックで応援してくださるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
[PR]
by aoao365 | 2009-09-18 07:00 | 生活雑貨