人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロベアちゃん鼻もげる

昨日の台風、あれだけ10年に1度の規模とか報道があったわりに、
暴風域に入っても晴れ間を見せたりで、あっけなく過ぎ去り、去った後は
まるでうそのように夏晴れでした。

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_23720100.jpg


亡くなった方もいるようなので、安易なコメントはできませんが、今までとは少し
違うタイプの台風だったように思います。
それというのも海水の上昇によるものらしいですね。
温暖化の影響がいろいろな形をかえて私たちに問題定義しているように感じました。
みなさまのところでは大丈夫でしたか?


     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・


先日、デパ地下の片隅に小さなハロウィーンコーナーがあり、レジに行く時に
手に取ったくまのぬいぐるみ。お菓子がついていて、悪魔仕様のマントを着ています。
チョット可愛くて、しいにおみやげにしようと買いました。

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_151298.jpg

夜帰って、早速「おみやげあるよ~」と言うとしいもソワソワ。
なになに~?って寄ってきます。
自分のものかどうかのアンテナはいつも張ってあるようです。スゴイです。

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_1515010.jpg

犬専用のおもちゃではないので、お菓子もくくりつけてあった紐も全部外して
安全確認をしてからあげようと…

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_1525432.jpg

テーブルに置くと、欲しい一心でジャンプジャンプ!
(本当はヒザの為にはジャンプさせちゃいけないんだけどね)とうとう自力で
ゲットしました。
満足げです。

っと、ここまではよかった。。。

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_15297.jpg

そこからは高速回転しているかのようで、ブンブンノンストップで振り回します。
カタキ~!って感じ。ぜんぜん可愛がってくれてない…(>o<#)

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_1523656.jpg

これでもか!これでもか!と耳を咥えて首を左右に振ります。
きっと本能なのだとおもうのですが、小動物を捕まえるとこのように
タタキのめすのだと思います^^;

私、大事にそっと咥えては前において、寝るときもベッドに連れて行くくらい
可愛がってくれるのを想像して買ったのに……大違いで…ショック。

ハロベアちゃん鼻もげる_f0203406_1531532.jpg

カリッカリッ…???キャー鼻もげました。
ものの3分の出来事でした。

やっぱり犬用の、ボタンなどの無いオモチャじゃないとダメですね。反省しました。

そしておもちゃでも好き嫌いがハッキリしていることも思い出しました。
今では見向きもせずに、ハロウィンベアちゃんは鼻がモゲて床に転がっています…
あ~あ、ブタちゃんになっちゃってる…



↓ ランキングに参加しています。めげるな~!の応援クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-10-09 02:19 | ワンコ☆しい