人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GORILLAPODとカメラ

こんなものが家にありました。?(・。・)?

GORILLAPODとカメラ_f0203406_8324166.jpg

オットに聞いてみると、、、
GORILLAPODというものらしい。
カメラの三脚でした。
そしてこのまるまるしたものが今までに無かった画期的な力を発揮するとのこと。
もう想像できましたか?

GORILLAPODとカメラ_f0203406_833872.jpg

っとその前に、三脚の上部部品が外せて、カメラに固定。
その接続部はボタンとロックの2重構造。
ここが外れてカメラを壊す理由になってはいけませんからね。

カメラと三脚を接続すると…

GORILLAPODとカメラ_f0203406_8333735.jpg

こういうことが出来ます^^

GORILLAPODとカメラ_f0203406_8335488.jpg

足は自在に絡みますから、公園の手すりや木につけたり、自転車や車のミラーにも
つけられると思います。もちろん三脚としても使えます。
ぐっとアウトドアでの写真の域が広がりますね。
特に集合写真や家族写真など交互に取らなくても手軽になりそうです^^
もちろん家でも役立ちますよ。
TVの上やソファの背もたれ等の写真の撮りやすい高さにもいいかも♪


GORILLAPOD情報
アメリカ製
買った値段1980円
色は原色が数種
カメラやさんや家電ショップに取り扱い有るようです。



GORILLAPODとカメラ_f0203406_8342583.jpg

普段使っているコンデジはRICOHのCX1
1cmまで寄れてマクロ撮影に強いことと、他社と比較で液晶画面がきれいなんですよね。

GORILLAPODとカメラ_f0203406_8344339.jpg

もう一台はデジイチ。Canon EOS Kiss DegitalXです。

GORILLAPODとカメラ_f0203406_835793.jpg

こんな2台を、撮るものの条件に合わせて使っています。

オットも私も以外とカメラが好きでそれぞれ数台持っていた上に、買い直しをものを合わせると
いったいウチにはカメラが何台あるんだろう。。。

一眼レフ3台(2台はフィルム)、デジカメ3台、フィルムカメラ1台、トイカメラ2台…
トイカメラ意外は下取りに出すほどお安いものでは無いのよね…
使わないのにかさ張るカメラ達です。
秋の晴れ間にここのカメラを使ってあげなきゃ。




↓ いつもクリックありがとうございます。また今日もお願いできると嬉しい♪です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-10-20 09:24 | 家電