人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒すパン癒される私

癒すパン癒される私_f0203406_803538.jpg

我が家、ご飯好きでもあるけれどパン好きでもあります♪

癒すパン癒される私_f0203406_805977.jpg

平日の朝食べるパンは作った食パンが多いけれど、外出先で出会った
パン屋さんで買って帰ることもしばしば。
たまには甘いパンを買いたくなります。

これは、マロンデニッシュ^^
サックサクの生地に、甘いマロンがデニッシュと一緒にぐるっと巻かれています。
オイスィ~(^^*)

癒すパン癒される私_f0203406_81576.jpg

オレンジピールが入った揚げパン。
本当はなんだか素敵な名前がついていたけれど忘れちゃった^^;
薄く砂糖がけされているけれど、中は甘くなくてオレンジのいい香り。

癒すパン癒される私_f0203406_822532.jpg

外で買うパンNO.1はフランスパン。
消費率はかなりのもので、毎週食べている感覚ですが平均すると1.5週に一本
というイメージでしょうか。
昔は何処のお店のがおいしいとかってわざわざ買いに行ったりしたな。。。
今は全くありません(><;)
デパ地下でも駅ビルでも美味しいお店が十分集まってますものねえ。
お手軽に楽しんでいます♪
ちょっとリッチにと言えば会社帰りのVIRONがお気に入り。

それにしてもこれクープ(切れ目)がひどくない?

癒すパン癒される私_f0203406_8141413.jpg

昨日、仕事帰りに駅ホームのキオスクで何十年ぶりに買ったHANAKO。
パン特集でした。
電車のなかで妄想に浸って帰りました^^
明大前のカフェオレ屋さん美味しそうだなー。
仕事で行って来たばかりなのに目に入らなかったな。まぁ寄れないけれど。。。

癒すパン癒される私_f0203406_833483.jpg

白パンは甘いパンを買うときにあればセットで買います。
オットはこっちが好きなんですよね。
小麦の味が分かるふわふわハイジの白パンは素朴です。
今度つくろうっと♪

癒すパン癒される私_f0203406_824925.jpg

シナモンロール。
8年くらい前、いや10年経ってる?一時期、ハワイで食べたあのCINNABONが
日本に上陸!!!焼きたてをお台場や吉祥寺によく買いに行ったなー。

癒すパン癒される私_f0203406_83876.jpg

今では、シナモンロール高カロリーだし。。。半年に1度くらいになりましたけどね。
相変わらず、渦巻きの外側からパンを剥がして中央の砂糖をつけるという食べ方^^
こういうのは変わらないですね。

パンで癒される私です(*^-^*)


↓ いつもみなさまありがとうございます。またクリックお願いします。
  これも私が頑張れるひとつです(^O^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-10-24 08:50 | 料理(洋食とパン)