人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X'MAS part3 リースと電飾

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_12471032.jpg

いつもは玄関に生のヒイラギやモミやヒバなどでリースを作るのですが、
今年は別な飾りにしたので、今年は家の中にリースをかけました。
モミの木は生に見えませんか?

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_1247365.jpg

以前IKEAで買ったフェイクのモミのガーランドです。
好きな形に変えられて毎年活躍出来そうなので買ったんですよ。
本物と見紛う作りで、まるでもみの香りがしてきそうですが…していません。

無造作にコットンとリンゴと松ボックリを取り付けて完成。

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_1248083.jpg

40~50cm位の大きなリースが出来ました。

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_12482436.jpg

玄関の廊下からも丁度見える位置なのです♪



X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_12484442.jpg

昨夜はツリーのライトを取り付けました。
LEDで暖かい電球色タイプか、赤青緑+電球色のかわいいタイプを色々なところに行って
探していましたがLEDではなかったり、電球色の需要が少ないのか売っていなかったり、
売り切れだったり、赤青緑がキョウレツな色だったりで今年は諦めようかと思って
いたのですが、昨日行ったコストコでやっとこれに出会いました。

各製品の展示が無かったので、コストコで店員さんを確保^^;
2種類の製品の色味を一瞬みたいとワガママを言って点けて頂き、即決しました。

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_1249622.jpg

100球×2箱で200球買いました。

驚かないで下さいよ。

かかる電力は1日6時間つけたと換算して、1ヶ月約…

13円。
たったの13円。200球で26円。
消費電力は1つ約3w200球で6w。
いいお買い物が出来ました。

X\'MAS part3 リースと電飾 _f0203406_12492387.jpg

コードは緑が希望でしたが、シルバー&クリアなのでタイプでツリーにつけたときに
目立つのでは?と心配していましたが意外といける^^
8種類もある点滅パターンに迷いながらもチカチカしすぎずふんわり灯る
バージョンに決定。
この電球色に癒されています♪

先日の飾りつけ後に赤いボールのオーナメントも追加したのですが、なんとか寂しいツリーから
脱出できているでしょうか(^^;)
あとはサンタさんが来てくれるだけなんだけどなー(いい子にしててもこないですよねぇ?)


↓ 最後までお付き合い頂きありがとうございます。クリックで応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-11-30 13:30 | イベント