人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのもつ鍋

はじめてのもつ鍋_f0203406_7551748.jpg

昨日はしいの4歳のお誕生日にあたたかいお祝いのコメントを沢山いただき、
ありがとうございました。
しいによく伝えておきました(^^*)


おとといの夕方の空です。
空に綿が乗っかったような雲で思わず車の中からパチリとカメラに収めました。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7553751.jpg

違和感があってまた30時間後くらいに空を見上げると…
洗濯板のよう!!!

直感で〝どこかで地震あるな…〟って思いました。
私昔からそうなんです。雲が不思議な形をしているのを見つけるとかなりの高確率で
3日以内くらいに地震があるのです。
前の会社では面白がって、私の報告があると、みんな的中率に驚いていました。
私に何かがあるわけではないんです。
不思議な形の雲を見つけるだけのことなんですよ^^

昨日、東北は宮城県で震度3の地震がありました。
やっぱり…。
いつも関連があるかは不明ですが相当当ててきたので意外とへんな自信があります^^
被害がない程度でよかったです。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7505025.jpg

おとといの月曜日、友人と六本木へ…
ヒルズはこんなイルミネーションになっていました^^
向かった先は、西麻布交差点から程近い博多もつ料理店の幸です。
お店のサイトはこちらです。

なぜなら、私はあんなに流行したもつ鍋をお店で食べたことが無い!といったら
早速美味しいお店に連れて行ってくれたのです~^^
だいいち、もつ鍋は聞いていましたが、もつ料理って分野があることすら知りませんでした。

ではでは店内へ。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7525585.jpg

のっけからレバー刺し。
おっさんか!?って突っ込みたくなりますが、こんなメニューも大好きな
私と友人^^
目を瞑ってしまうほどの美味しさでした。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7531635.jpg

焼きサガリって言ったかな?お店の方のオススメでお客さんに人気があるとのこと。
ハラミステーキのようでとっても美味しかったです。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7511631.jpg

メインのもつ鍋。
醤油ベースと塩ベースが選べましたが、迷わず醤油で。
もつとキャベツとニラと輪切り唐辛子がちらほら。こんなシンプルな鍋だって
知りませんでした。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7513848.jpg

もっと韓国っぽく、唐辛子色のスープでギトギトしているのかと思いきや
最近の情報でどうやら私、間違っているなと気づきました。

はじめてのもつ鍋_f0203406_7515852.jpg

なんともさっぱり。
モツは少しスーパーで買うのとは違って、油身を背負っていました(^^)

はじめてのもつ鍋_f0203406_7521624.jpg

最後は雑炊にしましたが、なんとも深く上品な味で満足~。
ポカポカの体と気分でお店を後にしました。
今度は家で作るのにチャレンジしようと思っています!

はじめてのもつ鍋_f0203406_7534185.jpg

相変わらず話は多岐にわたって結局時間が足らず、駅に向かう間の
ヒルズのタリーズで友人はコーヒーを。
私は決まってアサイージュースを^^
何故か抹茶のオールドファッションを頼んでいる…^^;

はじめてのもつ鍋_f0203406_825555.jpg

キーンと冷えた空気の中ヒルズを見上げて帰りました。




↓ いつも読んでくださってありがとうございます。
  応援クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by aoao365 | 2009-12-03 08:33 | おでかけ