人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンの粉モノ収納

昨日に続いてキッチングッズと収納について書いてみます。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_99281.jpg

我が家の粉モノ3兄弟(^^*)
片栗粉・パン粉・小麦粉

調味料とは違って、粉モノは作業に使うことが多いのでガス台と離れている
シンク隣の下の引き出しに並べて入れてあります。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_910138.jpg

この容器はH:17.5cm、W:16cm、D:8cm
底に近い部分の厚みが5.5cmと少し細くなっていて手にしっくり馴染む作りです。
1年前くらい?にIKEAで見つけました。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_934469.jpg

口は密閉度が高く蓋を閉めるときもパッチンと音がするくらいです。
蓋部分を持っても落ちることは無く虫はもちろん、湿気も入らず気に入って
いる1つです。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_935778.jpg

蓋を外すと口は広く、洗いやすくて移し変え易いです。
底には食品を入れて大丈夫、食洗機にかけてokのマークがついています。
今見たらmade in Italyと書いてあります。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_9102498.jpg

私にとって最大の魅力はここ。
蓋が一部分開くのです。揚げ物の下ごしらえをしていて、パン粉を少し足したい!
って時に手を洗って両手で蓋を開ける手間が無く、片手で簡単に指先で開けられます。
こういうストックケースをずっとずっと探していました。
本当は四角いのがいいなーとおもっていたのですが、考えたら角に粉が入ると
洗うのも大変になるのでこれで良かったんだと納得です。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_9104560.jpg

こんな我が家の粉モノ3兄弟のご紹介でした(^^*)



     ●●●今日のしい●●●


キッチンの粉モノ収納_f0203406_950543.jpg

私が水遣りをしているそばでデッキチェアに座って日向ぼっこ
しいのお気に入りの場所です。

キッチンの粉モノ収納_f0203406_9502496.jpg

もう毛が伸びてきましたね。
ぽっぺたが膨らんでいるディズニーのリスのキャラクター、チップとデイルみたい(^^;)
今日、お風呂でシャンプーしようと思っています。
日曜の今日もいい天気になりそうです♪

みなさま、思い思いの日曜日を楽しんでくださいね~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2009-12-13 10:36 | メンテ&掃除&収納