人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイバークロスで掃除

冬将軍到来ですね。
これから週末に掛けて寒気が日本をすっぽりと包むようです。

そんな中家でせっせと掃除ができればいいのですが…寒くてぬくぬくとしたくなります。
そこで…!昨日日中も思い切ってエアコンをつけたらぐんと行動力がアップしました\(^^)/
一人の時間は節約~なんて思ってつけていませんでしたが、
なぁんだ、自分で自分の首を絞めてたって気づきました(^^;)

ファイバークロスで掃除_f0203406_843088.jpg

最近のお気に入りお掃除グッズです。
マイクロファイバーオートクロス。40cm角で36枚入り。
お値段は1000円ちょっとだったと思います。(正式な金額不明でごめんなさい)
1200円だとしても一枚約33円。これなら気軽に使えます\(^^)/
ここ最近色々なショップで見かけるファイバークロス1枚で500~1000円もざらですよね。
このお値段の違いって質が違うのかな…
私には十分ですが^^;

夏にコストコで買いました。
以前、カークロスとして黄色の大判バージョンが売っていましたが、クロスに加工が
されていると困るのでそれは見送り…ブルーが気に入らないけれど、
パッケージには、すばやく拭けてキズつかず繊維を残さないといいことずくめが書いてあり
車の写真ばかりでしたが、背に腹は変えられない!と抱えて帰りました。

ファイバークロスで掃除_f0203406_845015.jpg

まずは繊維を残さないというので、食洗機に入らない調理器具や大切な食器を
乗せて水切りに使っています。

ファイバークロスで掃除_f0203406_851133.jpg

以前もらった同じ感じのファイバークロスは、犬用タオルでした。
すばやく水分を吸い取るので、洗った後のしい専用バスタオルにしていました。
今回も2枚使いで毎日散歩後に使ってフル活動^^しています。
定期的にエマールでザブザブ洗って干します。
ピンチハンガーもしい用なのよ~^^イッチョマエ~。

この写真は丁度濡れているので畝が縞に見えますが、乾いたらまたフワフワです。
速乾性なのも嬉しい♪

このお洗濯マーク。私が付けました。

ファイバークロスで掃除_f0203406_853149.jpg

以前ダイソーで見つけたアップリケ用のコットンタグです。
基本的に間違えて使うことは無いのですが万が一のため。クロスは全てブルー
なので、掃除用の中でも区別するためにキッチン以外はつけています。
これは、洗面所の水まわり用。すぐ乾くので引き出しに仕舞えます。

他には床のハンディモップにつけて拭いたり、窓ガラスと鏡拭きに使ったり、
玄関と玄関扉、ベランダ用の砂埃用に惜しげもなく使えます。

ファイバークロスとっても役に立っています。

ファイバークロスで掃除_f0203406_922688.jpg

お掃除が終わるとちょっと休憩(^^*)
コレのためにちょっとがんばる?とも言えます。

ファイバークロスで掃除_f0203406_9222698.jpg

HotCoolにミルクフォームをたっぷり入れて、カフェラテです。

ファイバークロスで掃除_f0203406_9234286.jpg

週末は仕事で家に居れそうもないので温まったら年賀状でも始動しますか…



いつも読んでくださってありがとうございます。
頑張って一緒に掃除しましょう♪ クリックで応援お願いいたします(^-^)
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2009-12-16 10:29 | メンテ&掃除&収納