人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chritmas Table2009

Chritmas Table2009_f0203406_71075.jpg

昨日、1日遅れながら、クリスマスディナー(大げさ~)の準備をしました。
普段、色味の少ない我が家のテーブルもホーリー柄の赤ランチョン1枚を
センターに置いただけですが、華やかになるものですね。
2枚それぞれに買ったのですが、逆にしつこかったので1枚に^^;
テーブルクロスは毎度御馴染みですが、大好きなKLIPPANのムース柄です。

お皿はシルバープレートに乗せてみました。

Chritmas Table2009_f0203406_712297.jpg

ペーパーもクリスマス柄に^^
大人可愛くて今年買ったものです。

Chritmas Table2009_f0203406_714236.jpg

お料理はこれまた毎度変わり映えがないのですが、タコとほたてのカルパッチョ。
グレープシードオイルにわさびと塩とお醤油を3滴ほど入れてかけました。
ベビーリーフを下に敷いたの失敗だったー。潰れてる(xox)

Chritmas Table2009_f0203406_72366.jpg

サラダは久々のシーザーサラダ。
ロメインレタスとサニーレタスとベビーリーフ、赤タマネギとトマトにクルトンを乗せました。

Chritmas Table2009_f0203406_723060.jpg

チキンの登場にあわせてシャンパンを開けてシュワシュワーと。
偶然買っただけのシャンパンなのに、味がしっかりしててとっても美味しかった^^

Chritmas Table2009_f0203406_725074.jpg

今年の仕事も順調でよかったね。
今日でクリスマスも終わりだねー。
あっという間の年末だったね。
ツリー片付けなくちゃね。
なんてありきたりの確認ばかりの会話をして…

Chritmas Table2009_f0203406_745627.jpg

チキンの登場となりました。
もうちょっと焼き目をつけても良かったんだけど、お腹がすいてて待てなかった~。
ニンニクとハーブと塩をすりこんで焼きました。

うーんジューシー♪


     +++     +++     +++


Chritmas Table2009_f0203406_751642.jpg

チキンがテーブルに乗った途端、しいがつま先立ちで一番近いところまで来て
鼻をヒクヒクさせています。
いい匂いだよね~でもごめんね。しいのじゃないのよ~。

おねだりに負けて、中心に近い塩のついていないところをしいの器にいれてあげました。
これが教育上いけないのよね…
わかっちゃいるけどなかなかね。


そんなこんなの我が家のクリスマステーブルでした。
みなさまはよい時間を過ごせましたか?

今日から一転、年末年始の雰囲気に変わりますね。
今年最後の出勤をしてきます。


ランキングに参加しています。
何故か11位に(@@)!!!嬉しいです。
いつもありがとう♪♪ございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2009-12-26 07:51 | イベント