人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたきスピード鍋

昨日は記事の途中から消えていて失礼しましたm(_ _)m
実は会社でblog記事の誤字を見つけ携帯で訂正したら、その下が全て
消えてしまったのです。
初めて携帯で訂正したのですが、もうあんなこと二度とやりません(ToT)
昨夜復元?しましたのでよかったら見て下さい。
ご迷惑をおかけしました。


ありがたきスピード鍋_f0203406_744421.jpg

今日の朝焼け~。
空気が冷たいせいか、とっても綺麗にみえます。

ありがたきスピード鍋_f0203406_7442299.jpg

家の中も朝焼けが映ります^^
太陽が出始めてから、世の中が明るくなるまでの時間好きです^^
オットが丁度家を出る時間なので私は一人のんびりしていたりします(^з^)


ありがたきスピード鍋_f0203406_7564724.jpg

お正月が終って出勤が始まると、夕飯に何を作っていいものやらと思考が固まって
いて時間もないのでそんな時はスピードお鍋^^
お野菜切って、豚しゃぶにしました。

ありがたきスピード鍋_f0203406_7551753.jpg

コンロや鍋を出すのが億劫って思っていた時期もありますが、出してしまえば
後が簡単で調理しながらの食事はらくちん♪でやめられません。

でも準備から時間をかけたお鍋がなかなか出来ていないので、いつか!作ろうと思います。
材料は白菜にニンジン、水菜とニラ、えのきに豆腐。

ありがたきスピード鍋_f0203406_7572889.jpg

しゃぶしゃぶなのでもちろん豚の薄切り^^

ありがたきスピード鍋_f0203406_7574579.jpg

ぐつぐつなり始めたら火の通りが早い野菜と豚肉のしゃぶしゃぶからスタート!
いろんな野菜がとれて簡単。

ありがたきスピード鍋_f0203406_758264.jpg

出汁にしっかり味をつけているので、ポンズは無しで柚子コショウで食べました。
ピリリと味が締まります。

ありがたきスピード鍋_f0203406_7581917.jpg

やっぱり〆に、、、今回は饂飩。
〆の頃ってお腹にある程度入っているので、ラーメンも饂飩も共通で細麺が好み。
よって稲庭うどんが細くて食べやすくて気に入っています。


もっと鍋のレパートリーを増やしたいから、鍋の本も沢山でているので買ってみようかな。
今日は七草ですね。
七草揃ったパックを買ったのでそれで今夜はおかゆにしようと思います^^



ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-01-07 08:23 | 料理(和食とその他)