人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUJIの残り物には福がある


ここのところ〝バターチキンカレー〟なるものを捜し求めていたのです。
みなさまはご存知だったかしら。

会社の人と3人でこのカレーの話しになり、私だけが食べたこと無いと言うと
「えー?!」という反応でした。
有名なの(ToT)???

インド人の方がやっているビュッフェスタイルのお店にはきっとあるというので
一緒にランチにも行きました。
本格的なチキンカレー、野菜カレー、マトンカレー、ビーンズカレーを焼きたてナンで
食べるようなお店でしたが、バターチキンカレーには出会えませんでした。

MUJIの残り物には福がある_f0203406_801960.jpg

先日、会社帰りにふらっと無印良品に寄った時にナ、ナント!
バターチキンカレーのレトルトがあるじゃない(^^*)v
しかもお値引きされてるし~。
食べてみたかった初カレーがレトルトとは少し悲しいものの、これも出会いでしょう。
すぐにでも食べてみようと思います。

バターチキンカレーのパッケージではライスなので、ナンと一緒に食べるか悩み中。。。

MUJIの残り物には福がある_f0203406_804116.jpg

他に買ったものをご紹介しますと、次にクリスマスリースパン。
売れ残りのセール品。
箱の裏を読んでみるとただリースに成形しているからクリスマス商品にしたようなので
これも2箱お買い上げ^^

同じようにリース型にしないでちょこっとアレンジしようかなーこれまた考え中。
そしてお値段…

MUJIの残り物には福がある_f0203406_81103.jpg

帰ってきてからプライスシールを剥がして元値を見ると!
683円!!!
↓ 
そして途中値引きしたようで重ねて張ってあったシールは341円!!!

買ったのは…100円(^-^)b

賞味期限は今年の8月なので十分です。
パンはキットでなくても好きなので作るのですが、小麦粉の他にパンプキンシードに
くるみ、ココアパウダー、ドライイーストなどが入っているので私にはそれだけでも
100円の価値ありでした。


MUJIの残り物には福がある_f0203406_813443.jpg

まだあります^^
綿100%ワッフル地の12分丈のスパッツ。
同じものを持っていますが、気に入っていてそれがセールだったので追加購入^^
肌触りがさらっとしていて春~秋の寝るとき用です。


MUJIの残り物には福がある_f0203406_8256.jpg

今回唯一セールで無かった品。
本当は「全品10%off」の時に買いたかったのですが、気に入ってしまったので
えーいと買っちゃいました。
(そんなに思い切るほどのお値段じゃないのに、セール品だらけの中で正規値段
をみると残念に思えちゃう小市民^^;)
伸縮性のある100%綿素材。50×70のチャコールグレーとパープルの細い縞。
無印のまくらカバーはこれで数枚目^^
お安くて洗い替えに重宝しています。

MUJIの残り物には福がある_f0203406_883617.jpg

寝室枕にかけたところはこちらです。
電球色の下では解りにくかったですね^^;
パープルといってもボーダーが細いのでとっても地味ですね。
ワッフルクリームとの相性はいまいちだったので、今度かけかえようと思います。

MUJIの残り物には福がある_f0203406_82317.jpg

昨夜、寝室まできてパチリとしたので、しいは勘違い^^
「もう寝る?」って一番乗りでベッドに上がっていました。
しいの定位置は私の足元か、夫のクリームワッフルの枕によじ登った場所です。
自分のベッドで寝ていただきたいんですけど…。

MUJIの残り物には福がある_f0203406_825517.jpg

不思議なことに布団の中に入るのは嫌いで、必ず羽毛布団の上に乗ります(ToT)
警戒の本能が残っているのかもしれません。
もう毛がボーボーのしい、今週末トリミングに行こうと思います。


おっと、、、話が逸れました。
今回のお買い物こんなお値段でした。

・バターチキンカレー @294円→@262円×2
・フライパンでつくるナン @210円→@189円×1
・クリスマスリースパンキット @683円→@99円(シールでは100円だったのに^^)×2
・スパッツ @1100円→@774円×1
・まくらカバー @559円×2
合計2883円


無印セールを大いに楽しみました~。




最期まで読んでくださってありがとうございました(^^*)
クリックして頂くとブログ村のシンプルライフランキングに飛びます。
いつも応援ありがとうございます♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-01-27 09:22 | 生活雑貨