人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンジャーシロップのアレンジ

今日から2月ですね。
クリスマス年末を経て、つい先日お正月を迎えたばかりだと思ったのに、
もう1年のうちの1/12が終わっちゃいました。早いですねー。

そして今日は全国的に昨日より寒く、東京でも夕方からは雪(@o@)が積もる
可能性があるとの天気予報。
私、久しぶりの〝雪〟に緊張ぎみです。
早く帰ったほうがいい、滑らない靴をはいたほうがいいとお天気お姉さんが言うけれど、
どちらもムリな私は(-_-;)テンションむりやり上げるっきゃないでしょうかね(^o^)/
外出される皆様は気をつけてくださいね。

ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8384659.jpg


生姜好きの私はHARB CORDIALを常備しています。
忙しい時にも水で割って手軽に飲めるのがカギです^^

以前〝ジンジャー好きのpink ginger!〟と題した記事はこちらでほっこりで飲み方についての
様子を書きました。


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8401454.jpg

そして先日作ったジンジャーシロップでアレンジバージョンを作ったので
書き残したいと思います。


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8403829.jpg

まずは昼間にも飲める飲み物^^
牛乳をレンジで温めて…


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8414621.jpg

ジンジャーシロップをティースプーン3杯程(お好み)入れて…


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8422388.jpg

くるくる混ぜたら〝ホットミルクジンジャー〟の出来上がり♪
私のシロップにはすりおろしリンゴが入っているのでミルクと合わせるとニコッと
したくなる可愛いお味。
小さめの黒砂糖をコロンと足しても美味しいです。

ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_844012.jpg

続いて夜の飲み物^^
ジンジャーシロップ小さじ2程度お好みで入れて、


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_84417100.jpg

ビールを注いだら〝シャンディ・ガフ〟の出来上がり♪

本当はジンジャーエールをビールで同量割りします。
私はシロップを炭酸で割らずにダイレクトにビールを入れているのでちょっと違うのですが
本来のシャンディガフはもっとビールの苦味や角がとれてでもピリリとしたカクテルです。
つまみとなるお料理の邪魔をしないスッキリした飲み応え~(^^)v


ジンジャーシロップのアレンジ_f0203406_8444119.jpg

アルコールが飲めない友人に勧めたら美味しかったと言っていたので、
アルコールニガテでジンジャーエールが好きな方はそんな場面が来た時
思い出したら〝シャンディガフ〟頼んでみてくださいね。

夏のビールばかり続いた宴の最後の一杯にも〝シャンディガフ〟もいいですよ^^

ビール以外にはジンやウォッカ、焼酎で割っても美味しいです。
私はカクテルならウォッカ派なので、スッキリサッパリのイチオシです♪
市販のジンジャーエールでもお試しください。

今週も頑張りましょー♪





いつも読んでくださってありがとうございます。
好み~!の場面があったらクリック応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-02-01 09:20 | デザート&飲み物&食材