人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーベル♪で自在な配置

昨日に引き続いて陽のあたるリビングの様子を撮りました。


スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8351047.jpg

今までリビングの配置について不思議…って思った方もいらっしゃるかな?
リビングダイニングはおよそ長方形で長い辺に窓やベランダ(写真左)があるのですが、
ソファは反対側の長い辺において窓の方向を向いています。(写真右)

TVは短い辺に置いています。(写真突き当たり)
したがってソファに座ると直角の位置にTVがあって観難いハズ。

スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8353312.jpg

そこで登場!!!スイーベル。
TVのこの機能が役に立ちます。
リモコンで操作できるもので、スイーベルボタンを押して…


スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8355432.jpg

右~と回転します。

買った頃は前の家だったので〝こんな機能使わない~〟と思っていましたが、
今の家に来てからというもの使うのですぅー。


スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8405034.jpg

もちろん左~にも動きます。


スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8361536.jpg

ソファに座ってみるとこんな感じ。
45℃くらいTVがこっちを向いてくれて観やすいのです。
映画を観る時は大概ソファに座ってこの図です^^
TVをナナメに観るって少し疲れますよね。


スイーベル♪で自在な配置_f0203406_8363312.jpg

この機能がこの配置を可能にしてくれたんです♪
これってウチにとっては大きなことです。
また春になったらきっと配置を換えたくなるでしょう。
そんな時、ソファを何処に置いてもスイーベルがカバーしてくれるので安心です♪

〝スイーベル、所変われば大活躍〟お後がよろしいようで^^





最後までお読みいただいてありがとうございます(^^*)
ガンバレ~しっかり~のクリックお願い致します♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-02-07 09:19 | インテリア