人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりのご飯あれこれ

今日は朝から雪です。
とっても寒いです(><)
なんでも東京が5℃なのに対して、オリンピック開催地バンクーバーは10℃だそうですね。
雪不足でおおあらわだそう。

今日の雪は粒が小さく風にのって斜めに降っています。
私が起きた7時からもう2時間経ったのにまだ一向に積もる気配なし。
ベランダも雨が降った時と同じ濡れているだけ。
今日は積もるのでしょうか…。


最近のひとりご飯~
朝も昼も夜も(^o^)あります。ドドーンといきますよ~。
覚悟はいいですか~?(笑)
ご飯同様ちゃちゃっといきますね。


ひとりのご飯あれこれ_f0203406_932473.jpg

月見釜揚げうどん~^^  …って呼んでいいのかな。
釜で茹でたわけでもないし、お月さんも2つあるけど…^^;

とろろとうずらの卵、海苔に揚げ玉、鰹節にネギ。
本当は納豆も乗るはずだったのにうっかり忘れました。
温かいお饂飩をいろんな味で楽しめるので冬の一人ご飯にこれすきなんです^^

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_934413.jpg

この日はちょびっと豪勢に。
スーパーで(小心者)お魚(マグロ・サーモン・タイ・ブリ)切り落としのパック小と
ホタテとイクラを追加購入!(おぉー)ジャコや紫蘇を敷いて海鮮丼~。
だってオットは飲みにいくとか聞いちゃうと、そっちがそれなら…たまには私もやっちゃうか!
って思っちゃいます(^-^)

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_94670.jpg

質素なラーメン。
ちょこっと写っているのがたぶんバーボンなので、一人でつまみで飲んで、
冷えてラーメンにした模様。
面倒でキャベツと豚こまを炒めたものを乗せてますね^^;
いつもラーメンは黒コショウ振っていただきます。

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_954595.jpg

これまたラーメン、今度は野菜がいっぱい^^
炒めたキャベツ、にんじん、もやしに大好きな長ねぎを沢山乗せて。
麺が全く写っていませんが、これラーメンです^^;

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_942547.jpg

ランチにパスタ~。
イセエビのトマトクリームパスタ。
サラダホウレンソウを上に乗っけて。

イセエビのお味どこいっちゃったのかなー(爆)

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_944676.jpg

こちらのお手軽ソースでした。
アハハ。
うーん、イセエビ…ねぇ…。
でもしっかりつられて買った私^^;

こういうのよくあるよね~。

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_95425.jpg

こちらはメディチ家風ボロネーゼ。
これまたメインの挽肉どこ行った?(笑)

でもソースは美味しかった~。
菜の花を茹でて乗せています。

ひとりのご飯あれこれ_f0203406_952441.jpg

「ラ・ベットラ」落合シェフのこのシリーズでした。
実は落合シェフと2ショットの写真あるんですよね…私。
よくデモンストレーション+お食事つき等の企画をされていて、お店を出る際に
みなさんのサインや写真に気さくに応じてらしたので、続いて撮っていただきました^^;
普段からお店の前に立って上品な呼び込みをされているのを見かけます。
彼のスタイルなんでしょうね。

親しみ涌いてスーパーでこれを買っているってスゴイ影響力です。
お料理にお人柄がプラスされちゃってます。
これが落合シェフの広告力ですね♪



怒涛のひとりご飯でしたー。

明日はバレンタインズデイ~ですね。
恋人やこれから好きな人に告白する人、頑張って~♪♪
旦那様や、お子様や、兄弟に渡す人も頑張って~☆



最後まで読んでくださってありがとうございます(^^*)
応援のクリック今日もどうぞよろしくお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-02-13 10:09 | 料理(和食とその他)