人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜のストック+α


野菜のストック+α_f0203406_9112100.jpg

キッチンにワゴンを置いています。
キッチンワゴンと言ってもポットや食器を運ぶものとしてでは無くて、
天板は調理中にお皿を広げて盛り付けたり、荷物のちょい置きしたり^^と…

野菜のストック+α_f0203406_92230.jpg

野菜ストッカーとして使っています。
天板以外はスチールで出来ているのでしっかりしていて、風通しも抜群です。

これが一番上の段で、イモ類。ジャガイモにさつまいも、サトイモとニンニク。


野菜のストック+α_f0203406_944225.jpg

二段目は玉ねぎと、この日あったのはゴボウ。
ニンニクをばらした時に残ったものは素焼きポットに入れています。
これ100均^^

根菜類や林檎や青いトマト等、その時のお買い物によって配置は変わります♪


野菜のストック+α_f0203406_9115018.jpg

三段目は、何故か缶詰め。
ストックしている缶詰めは別の収納場所にあるので、いつも一箇所に纏めようと
思いますが特にこの場所に入れたいものがあるわけではないのでなんとなく
そのままに…^^;

野菜のストック+α_f0203406_9121536.jpg

全部で三段って写真を撮りたかったのに。
誰かさんが侵入してきました。

野菜のストック+α_f0203406_9123995.jpg

しいちゃん、放っておかれて寂しくなっちゃった?
ごめんね~。


野菜のストック+α_f0203406_963190.jpg

ワゴンといってもあまり動かすことも無く、掃除をする時と、気分転換で配置換えを
する時に動かすぐらい。
シンクやガス台に立った時に後ろの壁に沿った場所が定位置です。

重たいパエリアパン2枚もここにかけてあります。
しっかりしているので、重たくても大丈夫♪
前側にはリネンのキッチンクロスに紐を2ヶ所縫い付けて
ジャガイモやたまねぎの芽が出ないように光避けと、目隠し&ほこりよけにしています。

買って何年もしてから気が付いたのですが、無印にあるシェルフと造りがそっくりで
たぶん大元は一緒なのでは?と思います。
無印はシンプルな棚に、帆布やスチールかご、サイドカバーもオプションでつけられる
ようなので、サイズが合えば取り替えられそうです^^

野菜の収納について、melodypoetさんからご質問いただいていて、
大変遅くなっちゃいました^^;お待たせしました~^^♪



今日は雛祭り♪女の子のお祭りですね。
ちらし寿司を作ろうかな~。
ガックリポイントを落としている私に応援クリックいただけると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-03-03 10:52 | メンテ&掃除&収納