人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coffee Goods

Coffee Goods_f0203406_10302791.jpg

今日はコーヒーの話。
コーヒー好きのchi-taiさんからリクエストいただいていたので
なんてことない我が家のコーヒーに関係するグッズですが、見てくださいね。

カプチーノマシーンは以前別に書きました。こちらです。

Coffee Goods_f0203406_10322588.jpg

まずはコーヒーを入れている瓶。
Luminarc製の蓋が2重になっている瓶です。

Coffee Goods_f0203406_10344527.jpg

内蓋の内側はゴムびきで、ガラス容器に置いた時からピタッとつきます。
コーヒーショップで購入しました。

Coffee Goods_f0203406_10324676.jpg

ミルは、下に挽いたコーヒーがストックできるタイプ。
ウチのはドームが無いので、挽く時に飛び出さないように
どこのか忘れたけれど、ドリンクの蓋をつけています(^^;)
見逃してやってください(爆)


Coffee Goods_f0203406_1033774.jpg

このコーヒースプーンはコーヒーメーカーについていたものですが、
容器に沿って粉をすくえるお気に入りグッズです。
プラスティックなので、ステンレスなんかで市販されているといいんだけど(^-^)
出会うことがあれば買いたいな~。


Coffee Goods_f0203406_10332451.jpg

次にKalitaの陶器で出来たコーヒードリッパー。
前は専用ポットに雑みの少ないネル(布のこと)でドリップしていたときもあるのですが、
なかなか奥が深くてお手間がかかるので^^;今は使っていません。

Coffee Goods_f0203406_10334146.jpg

大好きな柳の篭。
中にリネンの薄いクッションがついていて、瓶や陶器を入れても安定していて安心^^


Coffee Goods_f0203406_1033589.jpg

何度も量を飲む週末はKalitaコーヒーメーカー。
これはコーヒーショップのプレゼントに当たったもの。
豆を引いた後にペーパーフィルターをセット水を入れてスイッチon。
ガラスポッドで保温が出来る。ただこれだけのシンプルなつくりです。
ドリップのようにズーッと傍について作業しなくてもいいので大量に飲む週末は
このメーカーにお任せという使い分け方です。
今時の立派なものではありませんが、ありがたくもう7.8年使っています。

Coffee Goods_f0203406_10342598.jpg

こんなコーヒーグッズと何年もいい時間を過ごしています。



Coffee Goods_f0203406_11405731.jpg

このカップはbodum。
750ml一回におとせるコーヒーを二つに分けてこの量なのでとっても大きいの。
750mlといえば、通常のコーヒーカップだったらおよそ5杯分~^^
きょうは寒いのでたっぷりおおきなカップで飲みます。

部屋の中は挽いた香りが漂って、ゆったりした時間がながれています。
昨日友人達と外で飲んで、帰って家でも飲んで二日酔い気味でしたが、
このコーヒーで復活できそうです^^


みなさま、良い週末を~♪



長々と書きましたが最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
(><)ランク降下中
また応援くださると嬉しいです♪♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***ありがとうございます***
by aoao365 | 2010-03-06 11:50 | キッチン雑貨&食器