人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でこうなるの

何でこうなるの_f0203406_9214045.jpg

今日は月曜日。
そして朝から天気がいい(^-^)/
よって気分最高~。

雨だったり寒かったり、どんよりした日が多かった最近には珍しいほどいい天気です。
最高気温は10℃
そんなに気温は高くはないものの晴れているっていうだけで嬉しい~。

このnatural Kichen(100均)で買ったワイヤープランツとグリーンネックレスは
陽のあたる場所へ移動(^-^)

何でこうなるの_f0203406_9224837.jpg

部屋から観葉植物をベランダに出し他の植木と一緒にたっぷりの水遣り。
「みんな!今日は陽が出て嬉しいね~!」と植木に(心で)話しかけ。
陽を燦々と浴びて喜んでいるように見えます。


何でこうなるの_f0203406_9231283.jpg

まくらもカバーを外して干してふかふかに。


何でこうなるの_f0203406_9222256.jpg

続いて洗濯~。
その間に浴室でバケツに水を汲んで拭き掃除(^-^)♪

っと思ったら、レバーの倒す方向間違えて頭からシャワー浴びました(ToT)
ヒャー冷たい(><)なんでこうなるの?

また洗濯物増えちゃった。。。


でもそんなことじゃめげないくらい天気がいいって気分がいい~!!!
ベランダの水が乾いた頃に洗濯機からピー、ピーと終わった合図を受けて
またベランダに戻り干しました。
天気がいいと〝こんなにも家事が楽しかったっけ?〟って久しぶりに思いました。

干しているうちに強風→突風に変わってきて、、、あっという間に2鉢がなぎ倒された。
慌てて鉢を起こすも土こぼれてる…あーんなんてこと~(><)
なんだか今日変ね。

何でこうなるの_f0203406_9233262.jpg

さらに風が強くなってきたので、そそくさとウンベラータを部屋に戻し、窓際で陽に当てました。
まだまだ日光浴中~♪
葉の色が悪く見えますが、太陽に透けているだけで濃い緑なんですよ~。

シャリ、シャリ、シャリ…。



??

何の音?

何でこうなるの_f0203406_922479.jpg


ギャー。


日光浴中のグリーンネックレスが、食べられた(´・o・`)

なんでこうなるの?

何でこうなるの_f0203406_9315940.jpg

〝しいさん〟の仕業でした。
もぎたて野菜になっちゃったじゃない(ToT)
悪びれた様子も無く、起きたばかりなのにまた朝寝するしいさん。

もう、食べないでね=3 グリーンネックレス、高いところに置かなくっちゃ(><)



天気が良くて浮かれたいい気分のわりに、朝からいろんなことがあった私でした。
今週ずーっと天気がいいといいのに、明日からは急転直下雨や雪のところもあるようですね。
あ、出勤のお時間です。。。
行ってきます。


今週もみなさまにいいことありますように~!



いつも読んでくださってありがとうございます。
今日もポチッと押してくださると嬉しいです(^^*)
シンプルライフカテゴリーの12位あたりにおりまーす♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***ありがとうございます***
by aoao365 | 2010-03-08 10:23 | 日々