人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗面所のグッズ 世代交代と続投

家電量販店のさくらや全店が2月末を持って閉店しました。
一昔前はあんなに盛況だったのに。。。
吉祥寺伊勢丹が3月14日で閉店。
有楽町マリオンの西武デパートと阪急デパートが今年の年末で閉店。
ひとつの時代が終わったようで寂しいです。


洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_2241596.jpg

さくらや渋谷店で、閉店間際のセール中にマイナスイオンドライヤーを買いました。
tescomってメーカーの2010年今年のモデルが2000円くらいで確か買えたと思います。
今時のドライヤー^^♪

洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_22422016.jpg

1200ワットパワーの持ち主。
ワット数は今までとかわら無いのに使ってみると乾きが早いのにびっくり。
イオンコートされた髪はサラサラ~。もっと早く使えばよかった。
今時のってヤツは…エライ☆

洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_22423772.jpg

クリアの噴出し口^^
新鮮~!

洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_22425627.jpg

何故なら、、、今までオットが独身の頃から使っていたドライヤーだったから。
これまた15年~20年モノ。。。(@@)、以前同じ年代のふとん乾燥機お見せしましたよね^^;
故障もなく毎日使えてきたけれど、ドライヤーをかけた後のなんともいやな焦げ臭い香り。
思わずキッチンのガス台を〝つけっぱなしにしたのでは?〟とチェックしにいってしまうほどです。。。
こんなじゃ火が出るのも近い!?

ってことで使えるのに捨てるって勇気が要るけれど、安全を買ったのでサヨナラします。


洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_23425974.jpg

洗面所で使うものお気に入りベスト3~
まず第三位から。
ひのきで出来た足ツボマッサージ。電動じゃないです(爆)
前の会社で社長さんの貰い物をもらったもの^^
お風呂上りのドライヤーをかけている時間に乗っています。イタ気持ちいい~。

洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_23432376.jpg

第二位は椿油。
定期的に痛んだ毛先につけたり、シャンプーするまえに頭皮につけて
マッサージしたりします。
髪はしっとり。

洗面所のグッズ 世代交代と続投_f0203406_23435284.jpg

そして第一位は…
名前がわからない…
ハミガキチューブを絞りだして使い易くしてくれるもの。
壁につけておけるので、いつでもおろしたての使いやすさです♪



以上、洗面所お気に入りベスト3でした~^^




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっと押してしてくださると嬉しいです(^-^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***ありがとうございます***
by aoao365 | 2010-03-12 07:17 | 家電