人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よみかけの本3冊。

比較的暖かい日が増えてきましたね。
春はもうすぐそこまで来ていますね。
今、3冊の本を同時進行で読んでいます。


1冊目。
ちまたで話題の〝巻くだけダイエット〟本とうとう(今頃^^;)買いました。
以前はピンク色だったバンドも、パープルの改良版が付録。
180cmロングサイズ、強度も改良されたというラバーバンドです。
本屋さんでは山積み。電車の中吊り広告でキョウレツな印象を放っていましたが、
私にはどんなものか具体性が見えてこず、「また新しいブーム到来ね!」って
端から思っていました。

よみかけの本3冊。_f0203406_7485329.jpg

数週間前、番組で著者でありカイロプラクターの山本千尋さんが出演されて
Chihiroバンド(笑)の使い方の一部と矯正についてを実際紹介していました。

「へー」なんて面白半分で見ていましたが、カイロは勿論のこと、解剖学、生理学、
リハビリテーションを学ばれている方だけあって骨格のメンテナンスをしている
という感じで浮ついた商売商売を^^;感じませんでした。至ってマジメ。
使い方は多岐多様なのですが、私は腰痛もちで中学生から整体に通うという
ことをしていたので、実際ラバーバンドをすると楽になるのを知っています。
そして下半身だけでなく、上半身にも、、、全身に使えるようです^^

ダイエット目的というよりは、骨盤矯正、肩こり持ちには必須のリンパの刺激が
このバンド出来るので一気にこの本がほしくなったのです。

よみかけの本3冊。_f0203406_7494572.jpg

DVDもついているので使い方が解らないということはなさそうですし、
本も読みやすく、なんていっても『ながら』でいいようです。
洗濯しながら、お茶碗洗いながら、お茶を飲みながら^^
3分をめどに外して、また何回でも同じ箇所に出来る(効果がある)というのも魅力です。

私の今年に入ってからの最大の困りごと…
愛犬しいが、夜中にあちこち移動して私やオットの腰(骨盤)の上に乗って寝るのです(><)
足に乗ったり太ももに寄りかかったりは1年中で以前は目が覚めていたけれど
今では慣れたもので自分でも驚きますが今は全く起きません(爆)

ただ、腰は長時間乗られると翌日腰痛ですxxxなんせ7.5kgなので。
二人とも朝になると「今日はオレ(私)だ…」と爽快な朝が迎えられません。

お休みの日にDVDみて寝て体操。
平日はt朝と夜、このバンドでながら矯正します^^;

よみかけの本3冊。_f0203406_7501157.jpg

2冊目。
こずえさんも読んでらっしゃる小川糸さんの「食堂かたつむり」枕元で読みはじめました。
山あいの食堂で1日1組のお客様だけにつくられる料理の数々を想像しながら。
料理は人を幸せにする。そんな想いが伝わってきます。

よみかけの本3冊。_f0203406_10122267.jpg

P-96に出で来るハワイの岩塩はきっとコレだわ^^
しょうが、ニンニク、チリペッパー、ブラックペッパーが入っているの♪
サムゲタンに使うか…zzz

そしてザクロカレーどんな味か食べてみたい。。。
こずえさん同様眠気が勝って読み進みません z…zz……zzz……


よみかけの本3冊。_f0203406_83345.jpg

柴崎コウさん主演の映画はもうまもなく終わってしまうのかしら?
DVDでもいつか見てみたいと思います。
こんな可愛いキッチンで作られる食事ってどんなだろう。
『アメリ』のような世界観を期待しちゃいます♪

よみかけの本3冊。_f0203406_75037100.jpg


3冊目。
「私という運命について」白石一文
ちなみに…東京農大の生協の白石さんじゃないですよ(笑)
直木賞受賞されました。これを出勤日の電車の中で読んでいます。

出会い、別れ、仕事、恋愛、結婚、出産、健康、死。
人生におけるさまざまな選択肢、岐路があるけれど最善を選択してきたかは…。
主人公がaki^^
電車の乗り換えで本を閉じては、自分に当てはめて考えてしまっています。
まさに表題のよう「私の運命について」
私、本も人生もまだ『途中』です。



今を大切に、姿勢をただし、丁寧に生活をすること。
今の私に合った3冊のような気がします。




いつも読んでくださってありがとうございます。
現在シンプルライフ12位にいます。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***ありがとうございます***
by aoao365 | 2010-03-15 10:17 | 生活雑貨