人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの隠れ場所


昨日、アカデミー主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロックの『幸せの隠れ場所』を見てきました。

幸せの隠れ場所_f0203406_11335872.jpg

オスカー取った映画がこんな扱い?って程、上映場所が限られていて
主要箇所では都内で3ヶ所。丸の内か渋谷か新宿3丁目。
昨日は都合もあって渋谷を選択しました。
渋谷東急って名前だから駅前かと思いきや、クロスタワービルといって渋谷警察の方
まで歩いた歩いた。
これだけ渋谷に映画館があってこんなところ???ってオフィスビルの脇の映画館。
スクリーンも小さく驚きました。

昔の映画館ってこんな感じだったわ~。
コマーシャルが終わって本編が始まるって言うのにスクリーンも広がらず、えー!?
家で見ているみたいでした。
迫力ある映画を観るんじゃなくてよかった^^;

さてさて映画はというと…
(見る予定のあるかたはスルーしてくださいね)

幸せの隠れ場所_f0203406_1218096.jpg


ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の
実話を映画化したヒューマンドラマ。
裕福なサンドラ演じる主人公の家庭に、差別、貧困、家族崩壊している黒人の少年が
行くあても無く彷徨っている時に助けられ、教育を受け、家族の暖かさを知り、
眠っていた才能の開花をさせていくという単純なストーリー。
アメリカらしいって印象もあるけれど、見ていてとても心地いい。。。

幸せの隠れ場所_f0203406_12183457.jpg

サンドラ演じる曲がったことが嫌いなサバサバした貫禄たっぷりお母さんが
『人を育てる』ことの大切さをさらっと伝えてくれています。

エンドロールに実際のご家族の写真が出ますがそこで感動。。。
こんな話って本当にあるのね。。。っと見終わった時に幸せな気分になりました。

私も家族や友人に対しての愛だけではなく、他人に対して優しく、
自分に出来ることがあれば何かをしていきたいなって思いました。


幸せの隠れ場所_f0203406_11472035.jpg

そして、、、仕事を終えた私の上司(?)^^♪が加わり21時半から宴会。
それぞれの仕事のこと、人間関係のこと、住まいのこと、食のこと、ネイルのこと、、、
悩める女性3人!?で盛り上がりあっという間に0時。
私はそこで帰りましたが、その後1時間お店にいたそうな(^o^)


今日から3連休♪♪
嬉しくってしょうがない~!!!
みなさま、素敵な連休をっ☆




いつも読んでくださってありがとうございます。
シンプルライフカテゴリー8位あたりをお散歩中です。
訪問したよ~のしるしにクリックしてくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***ありがとうございます***
by aoao365 | 2010-03-20 12:28 | おでかけ