人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家で夜桜見物

家で夜桜見物_f0203406_7113321.jpg

おはようございます。
今日は昨夜からの雨に加えて冬に逆戻りのような寒さがやってきましたね(><)
日中の最高気温9度。
折角、東京の桜の開花がまもなく(^-^)って時に高揚する気分もこの雨で
落ち着かされたよう。

一足お先に我が家の桜を鑑賞しています。
まだピンクの蕾が多く一輪咲き始めた頃からすぐに満開がやってきました~。

家で夜桜見物_f0203406_711575.jpg

蕾のころはもっとうっすらピンクがかっていたんですけど、咲くと真っ白に見えますね。
天気があまり良くない中で写真をとっていますが、それでもこの白さに吸い込まれそう。

家で夜桜見物_f0203406_7121833.jpg

小さな啓翁桜の花は枝に群生して咲き、優雅というより元気があって初々しい印象です。




     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・



夜にはライトアップして夜桜見物~^^

家で夜桜見物_f0203406_7103749.jpg

これなかなか気に入っています。
写真では上手く表現できないのが残念~(><)

家で夜桜見物_f0203406_7105833.jpg

花の量と光の量が偶然にも丁度良くて、計算されたかのよう。
LEDは少し寒々しいので白熱色が好きなんですけど、このほうが花のよさが映るかな。


家で夜桜見物_f0203406_7282839.jpg

花瓶ごとカバーの中に入れてその中に一緒にLEDライトを上向きに入れて
この状態にしています。
このLEDライトは家にいくつかあってキッチン、玄関の時に記事にしました。
そのうちの1つで普段は植木鉢の中に置いてライトアップ用に使っています。


家で夜桜見物_f0203406_713269.jpg

壁や天井に映る影もまた乙なもので、寝室に行く前の数十分TVも消して
ボーっとします^^
一日の疲れを吹き飛ばして…しばし無我の境地。
あ、そんなに疲れていないんだった(爆)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日は意地を張らずに暖かい格好で過ごしましょう^^
クリックで応援宜しくお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-03-24 08:55 | green&flower