人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズズーイとクローズアップ

ズズーイとクローズアップ_f0203406_10284059.jpg

マクロの世界。
オットのレンズ借りてみました。
ピントが合いにくくすっごく難しい(><)
そして奥が深いのでなかなか撮る気になれなかった理由は、、、

オット:「なんで解らないんだよ」
私:「解るように言ってよっ!」
オット「さっきも説明したじゃないか」
私:「私が言ってること合ってるじゃない!!!」
こんな会話が繰り広げられるから^^;

オットに講義を受けていると何故か喧嘩ごしになるのよねー^^;
オットには最悪の生徒だと思います。はい。…聞いている態度じゃなくなってますね(反省)
だってカメラに関して言葉で聞くより実践タイプの私としては、レンズの仕様や
焦点や被写界深度なんて説明聞いても頭に入ってこないのよ。


今朝、いろいろ撮ってみたらちょっと楽しくなりました。
ルスカス。これは年末にお正月用オンシジュームを買った時に
一緒にセットになってセロファン包まれていたもので
未だに青々していてでも根っこも出ていないという恐ろしい現象(@o@)
いい〝気〟が家に漂ってくれているのかしらーなんてらしくもないこと思ったりして。

ズズーイとクローズアップ_f0203406_10361772.jpg

こちらは昨日の桜。
こんな可愛いお顔していたんですね♪

ズズーイとクローズアップ_f0203406_10364169.jpg

春近しで芽がどんどん育っているグレープアイビー。
ぜんまいのように小さく渦巻いて産毛に守られて生まれてきたんですね。
すぐに開いて小さな葉が生まれるでしょう。

ズズーイとクローズアップ_f0203406_1037763.jpg

ひくと、、、この部分だったんです^^
ちょこっとグーが突き出ていますよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは寒いベランダに出て…

ズズーイとクローズアップ_f0203406_10372962.jpg

ムスカリ。
1つ1つがベルのようで、花の淵は白くて切れ込みが入りフリルがついていました。
可愛い~。
子供の頃、こんなちょうちん袖のブラウス着せてもらったなぁ。

ズズーイとクローズアップ_f0203406_10375272.jpg

これはチューリップのまだまだ色がついていない花芽を真上から。
ブラックパロットといって黒に近い紫色の花になると思いますが、
花びらの先、ほんの数ミリ紫が色づき始めたところですねー。

ズズーイとクローズアップ_f0203406_1104232.jpg

多肉植物の〝虹の玉〟
ベランダのシンクに置きっぱなしなんですが子供がどんどん生まれます。
ここは少子化ならぬ多子化です(言葉合ってるかしら?)
秋から紅葉が始まって真っ赤に燃える色~。春夏は緑に変身します^^
つぶつぶが葡萄みたいにみえますね。
これまた数ミリの世界。

ズズーイとクローズアップ_f0203406_111046.jpg

この重たいレンズをつけて撮りました。
TAMRON SP 60mm F/2 MACRO.

独身時代にフィルム一眼レフのマクロレンズも持っていたのに何故か
ろくに撮った記憶なし(^0^;)
今のカメラには装着できず(^^;)でオットがコレを買っていました。
ブログで出会う素敵なお写真達に触発されていつも習いに行きたいナーと
思っていますが近所でなかなか自分にあうお教室を探すことが困難(><)
家でもう少し素直に講義を聞いて(爆)いろいろ撮ってみたいなって思いました。



今日はお休み。
皆さんの所へも飛んでいくのが楽しみです♪





いつも読んでくださってありがとうございます。
シンプルライフカテゴリーで8位あたりをウーロウロ。
クリックしてくださると励みになります。宜しくお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-03-25 12:00 | 家電