人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこり♪おやつ三昧

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_8543599.jpg

大人気の〝ねんりん家〟のバームクーヘン。
偶然通りかかった東京駅構内(南通路)に店舗が出来ていてしかも3人しか
並んでいない^^相当習んで買うお店のイメージがあるのでこれは買いでしょ。

以前、frecklesさんも先日の記事で詳しくご紹介されていました。
まぁ、この美味しそうなお写真に触発されて買ったのは間違いないですね^^

が、この店舗で売っていたのはアレンジ版?〝マウントバーム和菓子の芽〟シリーズのみ。
ほんのりゆずとお抹茶。お初~。


*この店舗4/5までの催事出店とのこと。お出かけの際は日にちをお気をつけ下さいね。

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_855580.jpg

外側が薄く砂糖がけされていてポチッとしているのは赤ちゃんの鍾乳石のよう♪
内側の層の部分はしっとり。ゆずも抹茶もほんのり具合がしつこくなくて美味しい。


ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_8552546.jpg

間違ってコーヒーとあわせちゃった~(><)って思ったけど
和の雰囲気は少しだけなので逆に美味しかった^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_8554875.jpg

これは新杵堂(shinkinedo)オンラインショップの〝ロングスーパースターロール〟
現在ロングタイプは検索が不可でしたがリンクのものより細くて長いタイプ。
箱は賞状や掛け軸が入りそうな長さ、なんと箱の長さが34.5cm\(@o@)/

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_8562532.jpg

甘さがぐっと控えめで、ふわふわの軽いクリームがとっても美味しい~。
これが売れている所以なんですね。
これだったら太くて短いタイプのクリームいっぱいでも美味しいだろうな~と
確信しました(狙っている私…)
夕飯の後でもなんなくお腹に収まっちゃいました(^v^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_8565252.jpg

これは昨日、沖縄でよく飲まれているさんぴん茶。
大好きで買いだめします^^
ジャスミン茶のことで、中国語の香片茶(シャンピェンツァー)から転じたものらしい。

ほっこり♪おやつ三昧_f0203406_857398.jpg

なんとなくスーパーで売り場が桜の花見を意識した商品をディズプレーしていたので
三色だんごつられて買ってみました^^
私、、、お客様用以外で和菓子買うってことあったっけ?っていうくらい滅多にない事で
自分でも驚きました。
こしあんだった(><)間違った。粒餡がよかったなー。

久しぶりに出したお皿。むか~し昔私がろくろで作ったモノ(爆)

土曜の昼間に和菓子でほっこりなんてお初かも^^



最後まで読んでくださってありがとうございます。
シンプルライフカテゴリーで転落中…あらら。
ガンバレ~の応援をいただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-03-28 10:24 | デザート&飲み物&食材