人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうじ茶プリン@MUJI

ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_934487.jpg

買っておいた無印の〝ほうじ茶プリン〟
昨日作りました。


ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_935957.jpg

鍋に袋の粉を出し、300mlの牛乳を入れて混ぜながら
中弱火にかけて4分。
あら熱をとる為に30秒鍋ごと水につけ、器に流して冷蔵庫へ。
2Hほど冷やし固めます。


ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_9353347.jpg

ほうじ茶をすり鉢に入れてあたっておくと細かいほうじ茶の粉になります。


ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_9355472.jpg

生クリームを絞った上にほうじ茶の粉をパラっとかけて出来上がり。
ほうじ茶のいいかおり~。

ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_9361330.jpg

プリンを見ていると紅茶のような色なのですが、いえいえほうじ茶^^

美味しい^^ 新しい風味です。

以前、喫茶店でほうじ茶をミルクで煮出したほうじ茶ミルクなるものが
メニューにあったのを思い出しました。
ほうじ茶とミルクも合うのね~。

ほうじ茶プリン@MUJI_f0203406_9363038.jpg

ガラスの器2個の他に残ったプリン液はカップに入れてちいさなプリンを作りました。
また今日食べれるぅ♪





いつも読んでくださってありがとうございます(^^*)
応援のクリックをしてくださると頑張れます。
よろしくお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-04-18 10:05 | デザート&飲み物&食材