人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100均のBlack&White



以前も書いた便利なケーブルクリップを100均(ダイソー)で買い足ししました。


100均のBlack&White_f0203406_6571823.jpg

な、なんとぉ!クリップが内側まで真っ白になっているじゃないですか!!!
そして真っ黒まで出たんですね!素晴らしい~。
祈りが通じたか、製造担当者が私のブログ読んでくれたかのようです^^v
(そんなわけないか^^;)


100均のBlack&White_f0203406_725699.jpg

Mサイズ(2個入り)3袋とSサイズ(3個入り)1袋を買いました。
ちなみにLサイズを販売しているのは未だかつて見たことがありません。

去年はこんな色がついていたのです。やっぱり白がいい…。


100均のBlack&White_f0203406_6573243.jpg

Sサイズはあまり活躍の場が多くないのですが、小物家電やマウスなどの
ケーブルの太さに向いています。

そして今年に入って新聞などの報道にあったようにケーブルはつぶして針金や結束バンドで
留めることを繰り返すと中の銅線が金属疲労を起こしてショート→発火する
可能性があるとのこと。
そんなことは私、子供の頃から気が付いてたって言うのに今更ねー。
でもショートは困ります。よって私の止め方は輪を作って根元で留めるでした。
コレなら金属疲労も少ないでしょう。

そしてこれは前回も書いていますが、止めたままのコードなら針金テープでもいいのですが、
伸ばしたいときに片手でさっとクリップを外すだけで長くなるのです。
伸び縮みが頻繁なコードに便利と言えるグッズです。

100均のBlack&White_f0203406_6574454.jpg

これは無印のアロマディフューザーです。
コードが見えてしまう場所では最短にしておくとスッキリ。
ディフューザーに水を入れたり寝室に移動したりするのでコードの長さを調節し易い
このクリップが大活躍です。

コードを潰した止め方のまま通電させることはいけないと袋の裏には書いてあります。
TVの後ろなんてこうして結束バンドで留めたコードばかりです^^;
直さなきゃ。


100均のBlack&White_f0203406_6575427.jpg

お客様が来られない限りはいつもこうして見えたままの位置にコードがあります。
抜き差し頻繁なので^^;
でも床にコードがだらりとしているより気分スッキリです。
掃除機ルンバも引っかかってしまうので。


100均のBlack&White_f0203406_658431.jpg

洗面所に移動して、、、こちらはドライヤー。
以前のクリップは白の内側ブルーが付いていましたが、ドライヤーの根元に合わせて
ブラックに変えたらスッキリ。


100均のBlack&White_f0203406_6581786.jpg

使い終わったら冷ましておくのにS字フックでお風呂場の扉にかけておいています。

他にはスチームモップ、ヨーグルトメーカー、バーミックス、ジューサー、PCまわり、
延長コードタップ、置き型ライト、美顔スチーマー、携帯充電器。。。
我が家はこんなものにケーブルクリップを使っています。



留めて満足、見た目で満足の〝ケーブルクリップでした〟
私の行った100均ではPCの付属品と一緒のコーナーにありました。
気になった方はぜひ~♪





〝シンプルライフランキング〟に参加しています。
応援のぽちっをしてくださると嬉しいですm(_ _*)m
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
***いつもありがとう***
by aoao365 | 2010-05-17 08:31 | 生活雑貨