人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキュメントファイルで収納


お天気が晴れたり雨降ったりで安定しないですね。
初夏のような陽気かと思ったら昨夜はとっても寒かった~(x_x)
今朝、ちょっと喉が痛かったので寒暖の差に気をつけなきゃ。


ドキュメントファイルで収納_f0203406_10392026.jpg

いきなりこんな画像でスミマセン。
我が家の家電取り扱い説明書たち。
二つ折りにはなりませんが、これでも一応ファイルに入っています(爆)
前は薄かったのに40ポケットもあるので入れていくうちいつの間にかパンク寸前状態に!
誰にもお見せすることはないと思っていましたが、ありのままに露呈^^ゞ


ドキュメントファイルで収納_f0203406_10391122.jpg

重いし、ファイルも取説も取り出しにくい、そして見た目も気に入っていなかったので
LOFTでこんなファイルを買いました。

セキセイ株式会社/ 「セマックドキュメントスタンドA4」-ホワイト
ここでは買っていませんが商品の情報はこちらから

このシリーズはどの色も透明で蛍光色のような各色は見ていて綺麗~。
いろいろ手にとって見るけれど、実際家に…となるとやっぱり白が好き。
名前はホワイトですが、実際はクリアです。
他にもいろいろ探しましたが気に入ったドキュメントタイプでは白は見当たりませんでした。


ドキュメントファイルで収納_f0203406_1039318.jpg

12仕切りの13ポケット、330cmまで伸びて両端は硬いので安定良く自立します。
1ヶ月毎の仕分けにも便利なように作られていますね。


ドキュメントファイルで収納_f0203406_10393923.jpg

蛇腹が探しやすいし、出し入れしやすいです。

ラベルタグをつけて、捨ててしまった家電の取り説を抜いて(家電が無いのに取説が
残っているなんて…オハズカシイ^^ゞ)スッキリ!

こんなちょっとのことで気分も変わるものですね。


ドキュメントファイルで収納_f0203406_10394847.jpg

大好きな無印のポリプロピレンファイルボックスシリーズに入れました。
ドキュメントファイルをBOXに入れる意味は無いのですが今のところ2つ余っていたので
見た目に気を遣ってみました♪

これはスタンドタイプを買ったときに一緒にこのスタンダードタイプもいくつか購入しています。

サイズはA4が入る100×320×240mmで色はホワイトグレー

ドキュメントファイルで収納_f0203406_10395827.jpg

今までの場所に収納します。
取り出しやすくなってよかった~。


ドキュメントファイルで収納_f0203406_1040693.jpg

リビングチェストの一番端に入れています。
右下のクリアボックスは普段使っていないフィルムやカメラ、望遠鏡等を湿気から守る為に
シリカゲル保存しています(オット担当)


ドキュメントファイルで収納_f0203406_10401650.jpg

他にもチェストの中を見直ししなきゃな~。
何年も同じままで使っていないもの、不要なもの、この場所でなくていいもの。。。


みなさまのブログからいい刺激を受けて、ニガテですが少しずつ改善して
使い易くしていきたいと思います。






読んでくださってありがとうございます。
ガンバレーの応援のクリックしてくださると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-05-27 11:40 | メンテ&掃除&収納