人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝かせたコントレックスと梅sour


今日から6月。
〝あけましておめでとうございます〟と言ってからもう5ヶ月が終わって
まもなく半年になろうとしているなんて。
時間が経つのが早すぎます。


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_947113.jpg

時が経つのが早いを実感したのが…

我が家の食品在庫をしまっておく収納庫にしている場所は奥が深くて(><)
手前ばかり回転して奥にしまったものが忘れ去られがち。

保存しておいた水、コントレックス。整理したらこんなものが出てきました。


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_9472449.jpg

微量に脱気されているのかボトルが変形してます。
私のウエストもこんだけくびれてたらどんなにいいか…(^^;)

どんだけ古いのかと賞味期限を見ると2005年2月!!5年前の水でした(@@)
大変~。
少し前に買った気がしますが、時間の経つのは早い。


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_94962.jpg

カルシウム等のミネラル成分いっぱいのコントレックス。
天然水ではあるけれど普通の水と違って植木の水にするのもはばかられ、流しに捨てました。

水を流した後も粒がボトルに残ります。
ウーム。


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_9475953.jpg
水は災害のときの為にも保存しておかなくちゃと言ってもコントレックスは調理にも使えないし
1年程度で賞味期限は切れるのに奥深く仕舞い込んで^^;
当時の私は何を考えていたんだか。
反省しました。


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_9481261.jpg

同じ場所からスーパーのビニールをかぶったまま発掘されたもの(@@)
これは忘れもしない一昨年に梅干と梅酒作りで使わずに余った梅と氷砂糖とお酢で作った
ウメサワー。
親にもあげ、ウチにもボトル2本作って酢のチカラを信じてマイブームになっていました。
残してちゃダメじゃない…^^ゞ

ちょっと怖いけど味見してみるか…


寝かせたコントレックスと梅sour_f0203406_9482539.jpg

氷水で割って唇につけてみると、、、エ!?オイシイ!驚き。
熟成された梅のエキスが出て酢の成分もとんでないんです。
スッキリ爽やか&スッパまろやかないいお味♪♪♪

これからの時期はドリンク用にサワーとお料理にと酢をよく使うのですが
手始めにこれを飲んで血液サラサラにしてエンジンかけようと思います。

今年もあと7ヶ月。毎日を丁寧に。
自分のするべきことを考えながらすごしていけたらと思います。





ぽちっと押してくださると嬉しいです(^^*)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-06-01 09:50 | 保存食