人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そら豆とトマトの冷製pasta



そら豆とトマトの冷製pasta_f0203406_9484533.jpg

昨日は西日本から続々と梅雨入りになりました。
関東は今日にも梅雨入りになる可能性ということです。なりました!
朝からシトシト雨模様。。。


そら豆とトマトの冷製pasta_f0203406_9313272.jpg

週末のテーブルです。
土曜日は少し蒸し暑く〝そら豆とトマトのバジルソースの冷製パスタ〟を作りました。
おつまみの生ハムとベビーベルのチーズを添え、イッタラのカステヘルミを
ウッドプレートに乗せて。

ベビーベルは以前紹介しているので詳細はこちらをご覧ください。


そら豆とトマトの冷製pasta_f0203406_9325919.jpg

TVでお笑いの方たちがヘタさを競う歌番組をやっていました^^;
これをつけて大笑いしながら、歌いながら飲む!
にぎやかな時間です。


そら豆とトマトの冷製pasta_f0203406_933918.jpg

パスタはカッペリーニで氷水でキンキンに冷やし、バジルソース&オリーブオイルで伸ばしました。
う~ん我ながら最高の出来♪♪

アチャー。パスタが数本具の上に載ってるし^^ゞ
もっと綺麗に盛り付けてください!!!(><)


そら豆とトマトの冷製pasta_f0203406_936596.jpg

そら豆もバジルも初夏の今にぴったりくる爽やかさ。
大好きな冷製パスタが美味しい時期がやってきました♪♪
今回は市販のバジルソースでしたが、そろそろベランダのバジルも育ってきたし
自家製バジルソースも楽しみです。



食べ終わってバーボンに移行し炭酸で割ってハイボールにして飲む飲む。
歌っては飲んでの家がカラオケ状態でした。
TVでは優勝者(ヘタな)博多華丸大吉の大吉さんでした。
本当にヒドイ歌で笑いました。。。でもキライじゃない(爆)





時にはハジケテ発散も大事~^^応援のぽちっお願いします(^^*)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-06-14 10:25 | 料理(洋食とパン)