人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンフード☆ロコモコ



昨日のアサイーに続いて今日もハワイアンフード。

ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_8145828.jpg

L&Lがついに日本上陸!6月初旬に渋谷にオープンしました(^^*)
ハワイアンフードが店舗でも食べることも出来テイクアウトも可能なお店です。
ハワイはもちろんの事アメリカ西側に沢山の店舗があるL&L。
渋谷は東急ハンズ並びにあります。


ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_815973.jpg

らしい紙パッケージ。
まずはロコモコでしょう~。
他にもマヒマヒやガーリックシュリンプ、BBQチキンやショートリブ、スパムムスビまで
お手軽値段で売っています。


ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_8153017.jpg

ではではOPEN!

キャーこれですね。
グレービーソースが食べたかった~。
ジトジトしている日本も目を瞑ればそこはhawaii~♪




     ***     ***     ***


こちらは昨日の我が家の様子、、、

ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_8404014.jpg

家でもロコモコ~(^^*)v
牛の比率を高くして炒めたまねぎしかつなぎは入れないハンバーグを作ります。
鉄のフライパンでこのままオーブンへ入れちゃいます。


ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_8405388.jpg

ジューシーなハンバーグの出来上がり♪あつあつをご飯に乗せて、目玉焼きを乗せて
焼いた時にでた肉汁とソース、ケチャップ、少々のバターで煮詰めたソースを
かけて出来上がり。

オットがロコモコリクエストだったのですがL&Lで半月前に食べた事は言って
いなかったのでドキッとしました^^;

ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_843144.jpg

同じようにマカロニサラダを作りました。
でもハワイのマヨネーズって違うんだなぁ~。。。

日本のは黄身が多い?のと酸味がありますよね、普段はもちろんそれが好きなんですけど
たまに海外のマヨネーズが優しくて新鮮に感じます。


ハワイアンフード☆ロコモコ_f0203406_841351.jpg

グレービーソースは作れないけれど、半熟の卵を割って一緒に食べると
なかなか美味しいです。
これまた目を瞑ればそこはhawaii~。


しかし、夜にこんなハイカロリー食べちゃダメですよね(><)
今日もしっかり動きます。ハイ。






いつかhawaiiで食べれる日を夢見て(?)応援のぽちっお願いします(^^*)
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-07-07 09:32 | 料理(洋食とパン)