人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコバッグあれこれ


私のエコバッグ。ここ数年でおみやげで頂いたものがほとんどなのですが。
頂いた友人いわく現地では1~2$という見た目と有り得ないギャップです。

エコバッグあれこれ_f0203406_959748.jpg


新入りはこれで、〝TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)〟のもの。
アメリカの少しオハイソなオーガニックな食料品や雑貨品が売っている
スーパーマーケット、トレーダージョーのエコバッグ。

高さ37cmの横47cm,底は丸くてバスケット型なのでいっぱい入ります!
表面は艶のあるビニールコーティングされ張りのあるしっかりした作りで
エコバッグの中でも群を抜いて好み♪

デザインも質ももうこれエコバッグじゃないでしょ。。。
私は普段のカジュアルバッグに使っています。荷物の多い日の出勤や
(ビーサン、短パン、Tシャツもokな位、超カジュアルな職場なので)
荷物もいっぱい入って、今年は海に旅行に、BBQにキャンプにと大活躍しそう。

持ち手も幅が広くてしっかりしてて、肩にかけても痛くないしバランスよくて
これまたお気に入りの理由♪


エコバッグあれこれ_f0203406_959219.jpg

左:後ろでぼけているのは先ほどの反対側の柄です。裏の柄も素敵~♪

右:も同じく〝TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)〟のサーフエコバッグ。
アトランタに住んでいた友人が今年初めに引き上げて帰ってきたのでその時のおみやげ^^
こちらも艶無しのビニールコーティングされたまち付きバッグ。
イオンやコストコなどの大型ショッピングモールに行く時には必ずお供しています。
敢えてスーパーのタグが付いたまま^^使っています。


エコバッグあれこれ_f0203406_9593298.jpg

こちらは〝SAFEWAY〟オーストラリアにいる友人がくれました。
不織布の厚い生地で軽い~。
真ん中のエコバッグのツルっとした顔が可愛い☆
クタっとするけれどこれもよくスーパーに持って行って使い込んでいます。


エコバッグあれこれ_f0203406_10302193.jpg

これはハワイのハレイワスーパーマーケットの布バッグ。
前の会社の時の営業の男の子が買ってきてくれたもの(笑)で丸めて鞄にいつも
入れていて会社帰りのスーパー立寄った際は全てこれに入れて^^

ハレイワスーパーと言えば、ソニプラで提携しているようでTシャツやらバッグやら
この絵を見かけますね。。。
ちょっと商品らしくなっっちゃっててハデですが。


エコバッグあれこれ_f0203406_9594322.jpg

これは自分がハワイで買ったオーガニック、ナチュラルフーズを扱うホノルルは
サウスキングストリート沿いのスーパー〝KOKUA MARKET〟のバッグ。
1$位のお安いエコバッグ。確か3.4個買ってお土産の足しにしました。
傍にあるちいさなキャンバスバッグもここの。


エコバッグあれこれ_f0203406_100256.jpg

しいの散歩用にと買いました。
ザブザブ洗っていい使い込み具合がまた気に入っています。


エコバッグ、、、他にもコストコの巨大バッグ、IKEAのブルーバッグ、、、と
普段沢山のエコバッグを使い分けて使っています。
オットと二人で買出しに行くような時は重さを分散させるので3~4個持って出ます。

日本で2000円位するエコバッグが私には高くて(ちっともエコバッグじゃないー)
気に入ったデザインに出会わず手が出せないでいたら少しづつお土産でいいデザインの
海外モノが頂けたのでこれで十分。いやそれ以上(*^-^*)

普段はシックでモノトーンが好きだったりしますが、エコバッグは柄があって
派手でもOK! 何故か割り切れちゃうんですね~。


今日は私のエコバッグご紹介でした~。


     +++     +++     +++   


エコバッグあれこれ_f0203406_1001483.jpg

昨日は7月7日の七夕。
マンションは毎年この時期エントランスに笹を飾り、住民が自由に願い事を
書いてぶら下げます。今年は急いでいる時には短冊があって、余裕がある時に
書こうと思うと短冊が無くて縁が無かった~(泣)
こんな大きな大人が書いちゃダメかしら~。


エコバッグあれこれ_f0203406_1002489.jpg

かわいい短冊発見!


『 かめんらいだあに なれますように 』

きゃわいい~!!!

一瞬、疲れが吹っ飛びました(^^*)





昨日は天気悪かったけど織姫彦星逢えたのかな…応援のぽちっお願いします(^^*)
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-07-08 12:03 | 生活雑貨