人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロナビールにホロホロ…


モクモクと蒼い空に浮いた雲。久しぶりに見れました。
風があって勢いよく南から次々流れてきます。
まるで雲製造機で作られた雲がベルトコンベアーにのっているみたい。


コロナビールにホロホロ…_f0203406_22563598.jpg

この二日間、湿度は高いもののこの入道雲に、今までより強い日差し。
そしていよいよ関東梅雨明けは19日月曜日とか。
夏本番はすぐそこまできていますね♪

なるほど納得の日差しです。




コロナビールにホロホロ…_f0203406_22565295.jpg

先週、牛すね肉がお安く売っていたので煮込み用に買って来ました。

ちょっと強火にして牛すね肉の表面を焼き、中にぎゅっと旨みを閉じ込めて、


コロナビールにホロホロ…_f0203406_22575633.jpg

たまねぎも炒めて甘みを出して…


コロナビールにホロホロ…_f0203406_2257213.jpg

赤ワインをたっぷり入れて圧力鍋でコトコト。
20分位圧力をかけ自然に圧が抜けた後も、また20分かけなおし。
レシピはこの半分の加圧で終わっていますが、そうはいくものか!

まだまだ。

ホロホロにしたい☆


コロナビールにホロホロ…_f0203406_22581934.jpg

ニンジンを後から茹でて加え、牛すね肉の赤ワイン煮の出来上がり。
この日はライスでそそくさと食べました。


コロナビールにホロホロ…_f0203406_22583781.jpg

味が濃いのでビールはさっぱりのコロナ缶をセレクト。
ライムを買い忘れて少々凹み気味になりながらも、


コロナビールにホロホロ…_f0203406_2312673.jpg

ほろほろすね肉にはやられちゃいました。
おいしーぃ。
ぱらりと解けてしまうお肉。いくらでもいけちゃいそう。

コロナビールにホロホロ…_f0203406_22585495.jpg

付け合せのコールスロー。
マヨネーズが優しい。。。

コロナビールにホロホロ…_f0203406_2259790.jpg

すね肉をおかずにもう一本、もう一本とだらだら飲んでいたいところでしたが、
翌日は会社(><)このあたりで引き上げるしがないサラリーマンでした。

煮込みの残り半分は翌日へ持ち越し~(^^*)






今日も真夏日?で暑いけど頑張ろう♪ 応援のぽちっお願いします(^^*)
最後まで読んでくださっていつもありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-07-16 07:24 | 料理(洋食とパン)