人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー


連日の猛暑にまた拍車をかけて今日は太平洋高気圧にすっぽり包まれています(><)
今週の気温はズーット30度越え。
水分、塩分、ミネラル補給してご自愛くださいませ~♪

ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8565424.jpg

先日ブルーベリーの苗が90円で売っていたので2鉢買いました。
ブルーベリーがたわわに実った木をもう何年も欲しいと思いながらも買って
いなかったのですが、急に90円の苗を見つけて買っちゃいました。
またしっかりとした木は別に買いたいと思っています。

選んだ品種は先ずは育てやすいラビットアイ系からと思いサウスランドとティフブルー。
こんなに小さな苗なのに、両方とも実をつけています。

ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8571175.jpg

サウスランドは一部の実にワインレッドの色が出ていました。

ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8573492.jpg

2つの苗をいっしょに植えてすっかり根付いた2週間後くらいには
ワインレッドからブルーベリーブルーに(^o^*)


ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8572270.jpg

ちゃんとブルーム(粉を吹いた様な白い表面)もあります。
ん~~~つまんで食べちゃいたい。


ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8574772.jpg

丁度同時期に我が家に来たものがあります。
iittala AALTOの98mmボウルです。

雑貨屋さんでウィンドウショッピングをしていた時に片隅に箱に入ったこの1点が
無造作においてありました。
ショップは北欧とも食器も全く関係なくなぜここに紛れ込んだ?っていう
雰囲気だったので驚きました。誰かに見つけて欲しそうにしていたみたいでした。


ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_858283.jpg

箱から慌てて出してみると、なんとブルーベリーブルー!!!大好きな色なのです。
しかも今では廃盤なので本当にどうしてあそこにいたのか?って思っちゃいます。
お値段も引かれていて出会った今がチャンス! と大切につれて帰りました。

洗って飾ってみると改めて素敵なブルーベリーブルーににっこり。

AALTOのフォルムは湖をデザインしたアルヴァ・アアルトのデザイン。
フィンランドの大自然を想像してしまいます。


ブルーベリーとAALTOブルーベリーブルー_f0203406_8581677.jpg

やっぱり一番に中に入れてみたかったのはブルーベリー。
冷蔵庫のブルーベリーの頂点に我が家のブルーベリーを乗せて(^-^)/


ボウルという名前ですがとっても小さな入れ物。
キャンドルを置くか、小皿としてオリーブやナッツを入れるか、あるいはアクセサリーを
入れるか。じっくり眺めて考えたいと思います。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
暑い日に北欧を想って涼しく♪応援ポチッとしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-05 10:01 | 生活雑貨