人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の手抜き~にぎり寿司



休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_1004648.jpg

土曜日に食材の買出しに出かけ、その帰りに魚屋さんが魚と持ち帰り寿司のお店を
オープンさせたということでにぎり寿司を買って帰りました。

この日は梅酒が飲みたいとスーパーでオットセレクトの宮崎は高千穂梅酒。

休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_1005773.jpg

炭酸割りにしました。
甘すぎずなかなか。

あ、我が家の自家製梅酒年代モノをチェックしてみないといけないな~。

休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_1011278.jpg

さてさてお寿司。
大混雑の中、選んだのは〝豪華10点盛り〟なるお寿司(笑)


休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_1012391.jpg

魚屋さんだけあってネタは新鮮~。
一応、ウニに数の子までついていましたよ(^^*)


休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_1013567.jpg

お安くてこのネタならまたついでの時に買ってもいいかなー。
なんてニコニコしながら食べました。


休日の手抜き~にぎり寿司_f0203406_101472.jpg

ここ最近は枝付の枝豆が数少なくなっているようで、めっきり枝モノを見なくなりました。
外すのが面倒ですが風情があって好きなんですよね。
今回は5cm程に切られた枝がビニール詰めされているものを買いました。
枝豆美味し~。

そろそろ八百屋さんにだだちゃ豆(うぶ毛茶色)も出てくる時期ですね。
枝豆好きで週に2~3袋消費しています^^;

おいしいですよね。








最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだ夏よ終わらないでぇー。応援ポチッとしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-10 10:59 | 料理(和食とその他)