人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAに集合☆トークの花ざかり



昨日は学生時代の時の友人2人とIKEAに集合~♪
大人3人と子供2人の5人でおしゃべりメインでお買物してきました~。
私は丁度1ヶ月前も違う友人とIKEAに集合しておしゃべりにお買物に楽しんだ場所です。
小さな子供さんがいるとここは重宝☆子供も大人も別行動も出来てゆっくり楽しめます。
そんな子供連れのお母さん方が沢山いらしてました。
家族で来るのとはまた違っていいですね。


IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_1039942.jpg

午前中の11時に集合~。
子供二人はまずスモーランド(プレイルーム)で1時間たっぷり遊び、その間大人はぶらりと
ショッピングを…のはずがトークが弾みすぎて全然商品を見ている暇が無い(笑)
12時のランチにはフードコートのソファ席に食べ物を注文して子供と合流~♪
食べながら近況報告。
みんな大変な事あり、楽しんでいる事ありの喜怒哀楽報告会でした。


IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_10405338.jpg

私が食べたのは、スウェーデン風ミートボール。
赤いリンゴンベリージャム(コケモモの一種)とボイルドポテトを添えたスウェーデンの
ミートボール。クリームソ-スがかかっていて独特です。
初めはジャムは要らない…と避けていたのに今ではすっかり慣れました。

子供たちは再度お気に入りのスモーランドに戻りました。
そして私たちは十分話をした後にお買物スタート。
それぞれいろいろ手にして会計を済ませ1Fビストロで新しいメニュ~!
アップルマンゴーアイスクリームを食べました(^-^)
ソルベみたいで濃厚で美味しかった~。
あ、バニラ50円の倍の100円でした、マンゴーは原材料がかりますよね。


IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_10394535.jpg

みんなとはIKEAの駐車場で別れましたがその時間は18時。
えーなんと7時間もIKEAに^^;
それなのにそんなに長く居た感じはしませんでした。。。

IKEAの駐車場を出てすぐの空が夕焼けに染まって幻想的でした。
雲の隙間から光の束が放たれていて実際はコンデジ写真よりもっともっと綺麗だったんですよ。


IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_1040437.jpg

反対側の空は何故か色が真っ二つ!?
左が濃い青で夕方の雰囲気なのに右はまだ明るい昼間。
縦に線引きされて綺麗に分かれていました。

不思議☆

秋の空を眺めるのって大好きです。

IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_10503245.jpg

私のIKEAでのお買物はというと、先月また別の友人達と行ったばかりだったので
食品とこのソフトトイ2個。

クーマン(たぶん白熊)とロバッチ(ロバ)と名づけ食事を終えた頃にあげました。
誰にって!?

IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_10504630.jpg

しいです^^
いつものようにおもちゃはかじられ振り回されの洗礼を受けて(><)
やっとお友達に^^

今回はそれぞれ99円なので気も楽です。


IKEAに集合☆トークの花ざかり_f0203406_1051236.jpg

あまりに高速で遊んで疲れたしいちゃん。
背中にクーマンとロバッチを乗せたまま(私が置いたんだけど)振り落とすことなく
この後スヤスヤ寝ていました。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
またまたIKEA!!に応援クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-27 11:56 | 日々