人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクエのアイスキャンディー型



東京でも今年の熱帯夜の日数が48日になりました。
1876年、明治9年から134年間観測されているなかで最多記録更新だそうです。
記録更新中ですが、こんな記録イラナーイ!って思っちゃいました。

ご想像通り、あいかわらず我が家は灼熱地獄。
今でもリビングは朝から35℃もあるのでまだ朝、昼、晩とクーラーが手放せないでいます。

マンションの建物はもちろん、タンクや配管まで温度が蓄熱されて
朝、キッチンの水道水はお湯になっています。。。
もうそろそろ秋が来て欲しいです。


ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8282136.jpg

この夏大活躍のアイスキャンディー型。
シリコンで出来ていて耐熱260℃、耐冷-30℃の優れもの。
まさに今売れ続けているスチームケースと同じ素材、同じ仕様。


ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8283281.jpg

スペイン発のLeKUe(ルクエ)の商品です
5月に偶然LOFTで発見して買うかどうか散々悩んで購入したもの。
シリコン型は欲しかったけれど4本入りなんです。

箱も輸入して時間が経っていると見られ黄ばんでボロボロ。
2箱しか置いて無く、いかにも過去の売れ残りの雰囲気満載でした。


ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8321251.jpg

お子さんのいるご家庭では迷わず買えたかもしれませんが、我が家は大人二人。
2本でいいのになーと。
そうしたらライム色とクリア色の1本づつがセットになった2本入りも発見。
シリコンの色って選ぶのが難しいxxx


ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8284218.jpg

結果、お値段もそこそする(スチームケースが買えちゃう)ので悩んで悩んで
やっとこのレッド4本入りを購入しました。

蓋も本体もシリコンオンリー。


ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8285163.jpg

箱にはこんな写真が(^^*)
フレッシュジュースを入れたり、紅茶を入れたり、コーヒー、牛乳+果物を
入れたりしてレシピは自由度万点です!!
今年はマンゴーやバナナで作りました。

ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_829270.jpg

私がよくつくるのはカルピス!
少しだけ飲むよりも濃い目に作りシリコンバーに流しいれて冷凍庫に入れるだけ。
およそ90ml程が入ります。
蓋も押して閉めるだけですがしっかり密閉できるみたいで横にしても漏れません。
(腹の部分を押したら圧力で蓋が取れると思いますが)

カルピス+牛乳も美味しい☆

ルクエのアイスキャンディー型_f0203406_8291531.jpg

ジャーン!
簡単にアイスキャンディーの出来上がり~♪
ちょっぴり甘めのサッパリカクテル、カイピリーニャやモヒ-ト等もライムや
ミントを一緒に入れてアイスが作れるようなので、こうなったらブラジル化計画です(笑)

コンビニのアイスから自家製アイスキャンディーにシフトチェンジ♪
楽しみながら作れるのが子供に戻ったみたいに嬉しいです。

まだ亜熱帯のようなこの気温と戦って、しいの散歩から帰った後の1本!を楽しみに
ルクエのアイスバーを作ろうと思います。








8月最後の一日☆大切にしよう。応援クリックしてくださると嬉しいです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-31 09:46 | キッチン雑貨&食器