人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいハンガーと衣類の入れ替え


昨日は6時台に家を出て普段とは違うイベントの仕事に行ってきました。
朝から14時まで一回も座ることなく歩く歩く走る走る、荷物は20kgはゆうにある
荷物を背負ってふくらはぎはパンパンでした。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_8173963.jpg

万歩計をつけて出ればよかったー。
最近体力がない上に^^;いっきに疲れることをしたので23時に家に帰ってきた
時はヘロヘロでした。

2.3日に1回1時間のしいの散歩では全然体力づくりになってないなーと
つくづく実感しました。(散歩/残りの日にちはオットが担当しています)

少し肌寒かったものの朝からいい天気で気持ちがよく思わず空をパチリと
写真を撮ったのに、夜は雨でしたね。


...


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_8171026.jpg

さて、数年前から気になっていたハンガー。
重い腰をあげて半年ほど前にコストコでやっと買いました。
ここのところ流行の薄くてブラウスなども滑り落ちないハンガー。
50本入って1500円弱だったと思います。

やっと買ったのに衣類の入れ替えが終わった時だったので放置されて秋の入れ替え
までずっとクローゼットで眠らせておきました。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_8171880.jpg

金属のフックに、ビロードのような吹き付け塗装?とっても軽くて50本入った箱も
軽かったです。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_850576.jpg

早速ブラウスをかけてみると振っても落ちません。
なかなかいいじゃないですかぁー\(^-^)/
軽くてかさ張らないのも助かります。

金属のフック部分も向きを変えたければ回せます。
しかもいい具合に固定されているので勝手にクルクル動く事はありません。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_818175.jpg

とりあえずあったものだけ掛けて見るとキレイに揃います。
今までハンガーに掛けたかったシワにならないブラウスやワンピースなど、
畳んでいたものも沢山あり、その日の洋服選びにも目に付いて一役かってくれそうです。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_819933.jpg

そうそうストールもつるつるすべり落ちずにいいですねー。
最近はシルクのスカーフなんて巻かなくなりましたが、一枚でかければ
それも落ちないでいてくれそうな気がします(実験していませんが)


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_8175321.jpg

冬のコート類も出しました。
重いものもなんのその。

右のダウンコートは今回のハンガーではなく肩の厚みがあるハンガーを以前のまま
使っていますが、フック部分を見る限り、同じような仕様で違和感なし♪

ウールのコート(最近ダウンばかりで着ないので今年も出しませんでしたが)などは
型崩れがしてしまうので今回買ったハンガーは使わないほうがいいかもしれません。


新しいハンガーと衣類の入れ替え_f0203406_8192015.jpg

今まで使っていたクリーニング屋さんのハンガーはクリーニング屋さんに
回収BOXが置いてあるので近々返却しようと思います。

着ないお洋服もマンションの衣類回収コーナーに数袋置いてきました。


秋のプチ改善。
見た目も心もスッキリと気持ちがいいです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。
すこしづつ牛歩のごとく…プチ改善♪ポチっと応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-09-27 09:16 | メンテ&掃除&収納