人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUJIでお買物 ゆず!?



今日から3連休という方も多いでしょうか!?
私も漏れなくお休みできて嬉しいです。
気候も良くなってきてどこかへ出かけるなんて考えたいところですが…
窓の外はおしめりの雨が降っています。

お散歩にいけないと解った〝すね しい〟をなだめて今日は過ごそうと思います。


MUJIでお買物 ゆず!?_f0203406_10132642.jpg

去年、無印良品で買ったアロマディフーザーを夏の間は使わずしまってあったので
久しぶりにリビングに出しました。


MUJIでお買物 ゆず!?_f0203406_10134090.jpg

寝室に出しても、最近は本を読むどころかテンカウント中に寝てしまう勢いなので
感じて楽しんでいる暇がないと思われ…(^^;)ゞ
起きている間にリビングで。


MUJIでお買物 ゆず!?_f0203406_10135033.jpg

スリーピングやリラックスのブレンドエッセンシャルに加えてレモングラスやユーカリでも
買おうかなと売り場に行ったら、思わず目に留まったのが〝ゆず〟
香りを匂ってみると、なんともゆずのいいかおり!
原産国日本!これまた惹かれるキーワード^^
迷わずカゴに入れました。

でもほかのエッセンシャルオイルよりお高めで2100円でした。
チェックされていらっしゃる方も多いと思いますが、「良品は円高還元」週間で
12日(ネットは13日)まで会員でなくても10% オッフゥー!
少しは気が楽に♪

ウィンターフォレストやひのきも気になっているので、また10%オッフゥーのうちに
チェックしたいです。


MUJIでお買物 ゆず!?_f0203406_1013157.jpg

そして初めて無印の化粧品に手を染めました(キャッ)
オーガニック高保湿化粧液にポンプをつけて。

[無印より抜粋]
8種類の植物性潤い成分にプラス、高機能美肌成分のヒアルロン酸、リピジュア®を
配合しました。化粧水よりもしっとり感が高い、美容液感覚の使用感です。
乾燥が気になるお肌に潤いをしっかり与えて、ふっくらやわらかに保ちます。
●無鉱物油 ●弱酸性

最近乾燥しているので早速使ってみましたが、なかなかしっとり肌が保水されています。
デパートなどで販売される化粧品ブランドの半額以下のお安い化粧水の割に、
なかなかいい仕事をしてくれるようです。
驚いた~。おそるべし無印って思いましたが皆様もう当たり前のことでしたか?(^^)ゞ

私は3本くらいの化粧水を同時並行で使っています^^;
気分で替えたり、用途で替えたり、使う場所(寝室・洗面所・リビング)で買えたり。
これは気軽に使えそうな一本なので洗面所に置いてみようと思います。


MUJIでお買物 ゆず!?_f0203406_10131390.jpg

もうひとつ、アイカラー用のチップがダメになったので化粧品コーナーを覗いてみたら、
面白い5個連結タイプのチップを見つけました。
昔、こんな連結鉛筆あったなーなんて35年も前のことを思い出したりして(古っるっ)
ばらして携帯してもキャップがついているしグーグー!とばかりにこれもカゴへ。

すっかり気を良くして買物が進む進む~。
アイカラーのパーリーなハイライトピンクと数種の色を混ぜて使うフェイスカラー
(ブロックタイプ)とを選んでみました。
秋。冬は特に暗い色の洋服を着る機会が増えるので地味にならないように少し明るめを
ふわっとブラシでつけてみようと思います。



そんな私のお初満載 無印週間でした^^





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっと応援に励まされています(^^*)いつもありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-10-09 11:25 | 生活雑貨