人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルディのグリーンカレー


先日カルディで食材を買いました。
ご存知の方も多いと思いますが、カルディは普通のスーパーでは売っていないような
ちょっとマニアックな輸入食材等も置いていて見るのが楽しみなんです^^
以前はもっぱら生ハムだったりコーヒー、ワインだったりしましたが、今では
アジアンフードが随分な割合を占めるようになってきました。

過去記事の中では
桜ワイン
リコラののど飴
ワインビネガーを買っています。


カルディのグリーンカレー_f0203406_23284376.jpg

パッケージを取り忘れて捨ててしまいましたが、グリーンカレー買いました。

粉ではなくリキッドタイプ。
小さな豆乳のような長方形のパックに入っていました。

追記:後で判明。商品名Roytaiです。


唐辛子は我が家で夏から育てている〝万願寺とうがらし〟を一本は真っ赤に育てました。
若い緑は辛くないけれど、完熟の赤は食べる場所によっては少ししびれるくらい
辛いんです(笑)
生で食べてみて確認しました。
オットとロシアンルーレットみたいに小さく切った赤唐辛子を一つづつ順番に口に
入れましたが4.5順目で「カッラッ!!!」ってなったのはオット^^v


カルディのグリーンカレー_f0203406_2329322.jpg

鍋で鶏肉と野菜やキノコを炒めてからグリーンカレーのルーを投入。
赤とうがらしはトッピングにして様子を見ながら食べる事にしました。


カルディのグリーンカレー_f0203406_23292227.jpg

ベランダの今期最後(?)のバジルを飾って出来上がり♪
あまり辛いのはツライとカボチャで甘みを足しました。
美味しいー!!!
やっぱり爽やかな辛さのグリーンカレー好きです。



カルディのグリーンカレー_f0203406_23294211.jpg

ニョクマム(魚醤)とグレープシードオイル、醤油少々、塩コショウの
シンプルなサラダ。美味しかったです。


カルディのグリーンカレー_f0203406_23295477.jpg

他にカルディで買ったものは、スープストック、ドライマンゴー、ゆずこしょう、そして
メープル クリーム クッキーです(写真左下と右下)

ドライマンゴーはここでよく買います。
スパイスなども多く揃っていて写真には無いのですがギャバンの黒コショウ(ホール)
も買いました。
クッキーの形はメープル(楓)型。さすがカナダ産です。
箱は大雪が降った後のまちのようです。
メープル クリーム クッキーは素朴でとっても美味しいのですがカロリー大なので
少しづつ少しづつ消費しようと思います。
(ちなみにソニプラで2個入りも見かけたことあります)

ちょっと立ち寄りたくなっちゃうカルディですがいつも買ってから重いものばかりで
後悔する私でした♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
タイカレー、本当は色々試して見たいのにオットはこカレーが限界のようです。。。
応援のポチッしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-10-23 07:27 | 料理(中華アジアン)