人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴和製作所のパーツ

貴和製作所。
アクセサリーパーツが揃うお店。

貴和製作所のパーツ_f0203406_8381520.jpg

もともとは老舗で浅草橋に本店があるのですが今手作りブームでラフォーレ原宿や
銀座松坂屋、新宿ルミネ(@o@)商業ビルに店舗が増えているようです。

仕事でパーツが必要だったので本店に問い合わせをして近くの店舗を探した所
新宿ルミネに在庫があったので昨夜行ってきました。22時までopenしているんです♪


貴和製作所のパーツ_f0203406_8303098.jpg

直帰(といっても21時ですが^^;)だったので自分用にもこれだけ選びました♪


貴和製作所のパーツ_f0203406_9373970.jpg

時間のあるときにでも作ろう!って思っていたのに、今朝6時に起きてオットを
送り出したあと袋を開けてみたら手が止まらない~(笑)
スワロフスキーにワイヤーを留めて簡単ピアス。

ピアスは本物のゴールドじゃないので私は耳が赤くなったりしてしまいます。
けれど透明のマニキュアを塗ると大丈夫。
同じようにお悩みの方も多いと聞くのでお試しされるのもいかがでしょうか。
(自己責任でおねがいいたしますね)


貴和製作所のパーツ_f0203406_9375380.jpg

ゴールデンシャドーというシャンパンゴールドのような色の同じスワロフスキーを
指輪にしました。セーター等を着るようになると、ちょっと大ぶりのアクセサリーが
負けなくていいですよね。
台座の四つのツメで留めるだけの手作りとは言えない簡単さです。

若くないので本物じゃないと恥ずかしい世代の私ですが…飽きても惜しくないくらいの
おもいっきりジャンクな指輪ならたまにはいいかなと思って^^


貴和製作所のパーツ_f0203406_8311157.jpg

これはガーネット。
ワイヤーを巻く時にあまりに小さく穴も見づらくて床に二回も落としました。
もう老眼が始まった!? パーツが小さすぎるだけ!?
早い人はアラフォーから始まる老眼(><)ですが絶対違う…と思いたい(笑)


貴和製作所のパーツ_f0203406_8352543.jpg

こちらは出来合いのメタルチャームなので通しただけ。
上のピアスは鳥です。ちょっと子供っぽかったのでストラップに変えようと思います^^

そして下は犬のご飯のお皿に骨、テリアのチャームをそれぞれストラップに。
当たり前ですがしいはこういうモチーフのジャンルに当てはまらないのです。
プードルでもないしパピオンでもない。。。どっちかというとゴールデンの子供や
テリアのほうがシルエットが似てることが多いかな^^;

どちらかオットにあげようかと思ったけどいらないって言われるかも…


貴和製作所のパーツ_f0203406_8312643.jpg

とってもお安いパーツたちにちょっと手を加えて組み合わせただけで出来上がり。

本当はシルバー色がすきなのですが、私はパーソナルカラーが秋ジャンル。
似合うのはゴールド色なので、組み合わせてつけたりしています。

自分で作るのは楽しい~
大物も作ってみたいんですけすけど。それほど集中できる時間もないので
手作りだとわからない程度のシンプル手芸が合っているようです。
また貴和製作所にいきたいなー。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
本物のアクセサリーは頑張ったご褒美に欲しいわ~♪(うわごと^^;)
応援のポチッしていただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-11-18 10:27 | 私の身のまわり