人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピード支度の夕食

♪も~いくつ寝るとぉ~お正月~♪

あと4っつ寝るとお正月(*へ*)
困った…
大掃除はいつやるんだっけ。年賀状は?おせちは?お正月のお買い物は?
お仕事もあるしぜーんぶその4っつ寝終わる前に終わらせるのかぁ。
終わるのかなぁ。
フゥ~慌ただしい日々が続きそうです。


スピード支度の夕食_f0203406_110966.jpg

最近の慌てた洋食を怒涛の4日分連続お見せします。

ご存じのとおり時間がないときにチャッチャっと作る料理は大概
ワンプレートに乗っているので後で見ても、解っちゃうのよね^^;
この日はハンバーグプレート。


スピード支度の夕食_f0203406_1102389.jpg

〝洋食屋さんのメニュー〟はオットが大好物なので、帰りの電車の中から
すぐ思い浮かぶ洋食メニューと家にある食材を思い出し、
合致したメニューに決定しがちです。
喜んでもらえるのが一石二鳥☆

     ・・・・・


スピード支度の夕食_f0203406_1103819.jpg

オムレツ?

普通のオムレツじゃなくて、納豆オムレツです。


スピード支度の夕食_f0203406_1105184.jpg

私は普通のオムレツより好きなメニューなのです☆
作り方はオムレツの卵をフライパンに流した後、バターで炒めた
玉ねぎと納豆を入れてつつんでいます。
ソースをちょろりとかけていただきます。
絶品!

     ・・・・・


スピード支度の夕食_f0203406_111538.jpg

スパイスが効いたサーモンソテーと大好きなトロフィエ。


スピード支度の夕食_f0203406_1112063.jpg

脂がのっててソテー向きのアトランティックサーモンだから
とろっと身離れします。
サラダホウレンソウにバルサミコ酢をかけていただきました。

     ・・・・・


スピード支度の夕食_f0203406_11121979.jpg

これも洋食屋さんの定番〝豚の生姜焼き〟
2回に一度は少しだけザラメ(中双糖)を使ってコクを出します。
15年以上も昔、ランチで通った会社近くの洋食屋さんで使っていたのが
ザラメで忘れられず。たまに口の中でジャリッって驚いたのが
知ったきっかけでした(^-^)/


スピード支度の夕食_f0203406_11123061.jpg

帰ってきて、着替えて、ごはんさえあれば30分後には食べられる
メニューなので大助かりです。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
これだけ一気に見たら和食が食べたくなりますね。クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-12-27 12:21 | 料理(洋食とパン)