人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのカプチーノクリーマー

今日も寒いですね~。
それでも大寒を過ぎて、少しづつ日が長くなってきているのを週末実感しました。
春よ来い~早く来い~♪


愛しのカプチーノクリーマー_f0203406_12141921.jpg

これはFraboskのカプチーノクリーマーです。
今から11年前にイタリア旅行した際に自分へのお土産に買ってきました。


愛しのカプチーノクリーマー_f0203406_12112815.jpg

Fraboskは1930年創業のイタリアの総合調理器具メーカーで、
プラスティックや陶器も多い中、ステンレスの容器に黒いパーツで、
シンプルかつ機能的なところが気に入りました^^

①冷たい牛乳でも温かい牛乳でもOKですが、この時期温かいミルクが
美味しいので耐熱容器で温めた牛乳を
②カプチーノスチーマーに入れて
③蓋をセット
④黒いボールを掴んでスムーズにシャバシャバ上下するだけ。
 (写真は5秒くらいの時)


愛しのカプチーノクリーマー_f0203406_12251884.jpg

20~30秒できめの細かい泡が立ちます。

カップに注いでから、濃い目に淹れたコーヒーを注いで出来上がり。


愛しのカプチーノクリーマー_f0203406_12253528.jpg

この泡はふわふわですが、しっかり!していて消えません。

11年間いい仕事をし続けています。
海外に行ってもキッチン雑貨を見るのが大好き。
またどこか行きたいんだけれど、しいがいますから行けそうにないので
過去の産物を振り返ってみました。


愛しのカプチーノクリーマー_f0203406_12122462.jpg

ビールの泡ひげもいいけれど(@o@)
カプチーノの泡ひげもシアワセ~♪

口を付けたところはすっぱり穴が開きました\(^-^)/
何より優しいミルクが美味しさ倍増です。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
物持ちのいい私にポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-01-24 12:51 | キッチン雑貨&食器