人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のちょっぴり贅沢女子ランチ会



おととい、昨日とこの陽気に誘われて~ちょっとお出かけしてきました。

まずは昨日、いつもブログで仲良くさせていただいている‘remiの部屋' のremiさん
‘an artful life.’のfrecklesさんにお会いしてランチをご一緒してきました。
しかもfrecklesさんとは2年のお付き合いですが初めてお会いしました。ドッキドキ~。


春のちょっぴり贅沢女子ランチ会_f0203406_17451185.jpg

ご一緒できたお店は丸ビルの35階にある‘RISTORANTE HiRo CENTRO’

東北で炊き出しされているのを映像で見たばかりの有名なシェフのお店で
青山には何度か行ったことがありましたが、こちらは初めて。
天井高くガラス貼りでテーブルクロスは白の明るい店内。
過剰な装飾は一切なくて落ち着いた雰囲気が素敵でした。

ご挨拶もそこそこにテーブルについてお話が始まるとやっぱり以前から
知っていた友人!?って思うほど緊張も構えることも無くすーっと溶け込んじゃいました。
尽きない話はいつものことで笑ったり聞いたり話したり^^

お食事はPranzo Cのコースで。
・しっとり火を入れたローストポークとトンナートソース
 いろいろな季節野菜を添えて
・フォアグラのローストと五穀米のドライカレー
・ペペロンチーノ+菜の花と生ハム
・レモンのチュイルとパンナコッタ アーモンドソース
・コーヒー

最近カメラを持って外出することをしていなかったのですが、
お二人につられてじゃぁ私も~っとスマートフォンでの撮影しました^^
よって私の写真では寂しいので、お二人の記事を見ていただくときっと
より臨場感が伝わるかもしれません~。

春のちょっぴり贅沢女子ランチ会_f0203406_8555149.jpg

ひとしきり話しお店を出たのは14:30~3時間かけてゆっくりいただいた
おいしい楽しいランチでした♪

丸ビルをさらりと見てから、腹ごなしにブリックスクエアまでお散歩しました。
カカオサンパカでショコラタレジェンダという生チョコレートアイスを
いただいたり♪すがすがしい青空の下を馬場先門まで歩いてお堀で
ひなたぼっこしているカモメをパチリとしたり、皇居外苑の八重桜を眺めたり。
八重桜のふんわりころりとした房はまるで綿でできた葡萄のよう。
さわやかないい陽気で気持ち良かったです。

春のちょっぴり贅沢女子ランチ会_f0203406_859101.jpg

お土産をいっぱいいただいちゃいました^^
毎日ワクワクしながら使うと普段もお二人を身近に感じさせていただけそうです。
使わせていただくのが楽しみです。
frecklesさん、remiさん楽しい時間をありがとうございました^^


・・・・・・・・・・・・

おとといは、‘レオと遊んで' のレオママさんとお出かけでした。


この日は朝から緊急地震速報が鳴るほどの大きな地震があって、お約束した
待ち合わせ場所に向かう途中の電車の中も乗客の緊急地震速報が鳴り
ガタガタと揺れ緊急停止。また落ち着きを取り戻し運転再開。ホッ。
最近はこんな繰り返しが増えましたね。

大丸東京店の13階にある`サルバドーレ クオモ’でイタリアンランチ!
先ほど書いたように写真は一枚も撮らずにお料理に集中していただきました。
お料理をいただいている途中、震度3の地震があり(福島では震度6弱)、
騒然となるかとおもいましたが大した揺れにもならずゆーらゆーらゆーら。

最近の地震の話はもちろん、沢山お話をしてお店を後にしました。


春のちょっぴり贅沢女子ランチ会_f0203406_8591949.jpg

ロイヤルコペンハーゲン東京本店に行って目の保養をしたり、八重洲に
京都のお茶屋さん‘一保堂茶舗’の喫茶室でお茶とお茶菓子をいただきました。
薫り高いおいしいいただき方を簡単に習い、自分で茶葉を急須に入れるところから
お茶を入れてレオママさんとお話ししながら何杯も楽しみました。
美味しかった。

写真はこれまたいただいたおみやげ。
この時期大活躍するマスクのおすそ分けとかりんとう。
お茶を入れてポッキン…といただこうと思います。
レオママさんありがとうございました♪



普段の生活から少し抜け出して楽しい時間が過ごせた二日間でした。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-04-14 10:34 | おでかけ