人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロレンズでチューリップ

ここ3日間ほど南からの強風で、ベランダの新芽や花達は右に左にと揺られ
きっとくたびれていることでしょう。
ピエール ドゥ ロンサール(つるバラ)も例外ではなく今や80個以上の蕾を付けて
必死に耐えているようです。この頃の姿も記録しておかなくっちゃ^^

・・・

次々に咲きだすチューリップたち。
風に煽られると散ってしまうので早めにお部屋へ♪


マクロレンズでチューリップ_f0203406_22544698.jpg

ハッピージェネレーションという名のチューリップ。

マクロレンズでチューリップ_f0203406_2255348.jpg

確固たる主張と、内に秘めたる情熱と、キレのいい力強いタップ。。。
なんだか…フラメンコダンサーのような気がしてなりません。


自然って素晴らしい。

マクロレンズでチューリップ_f0203406_13451714.jpg

因みにこちらのハッピージェネレーションは咲きだしたころは
清楚で可憐な雰囲気でした。
その後は部屋の暖かさも手伝って全開になったのでした。


マクロレンズでチューリップ_f0203406_22551826.jpg

↑こちらはベリシア。
赤でも朱でもローズでもピンクでもない色。
なんとも言葉で表現できないのも花。

縁どりと縦に何本か線が入っています。
どの花びらもお約束のように。


マクロレンズでチューリップ_f0203406_22553238.jpg

そして一輪で二度おいしい!?
そう、こちらは一本の茎にお花が二つのラッキーな豪華さ。
八重でふんわり。
シフォンのブラウスを着たセレブみたい^^

お花って面白い。


マクロレンズでチューリップ_f0203406_225614.jpg


お花からは癒されたり元気をもらったり。
いくらでも眺めていられるチューリップです。

今のチェストの上はこんな春がきています。
地震で反対側の壁にかけてあったファブリックボードが落下し、それ以来
チェストの上に仮住まい中です。白い壁にかかっていないとうるさい柄&色ですね。


もうベランダでは次のチューリップがスタンバイしています。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も来たよ~のあしあとがわりにクリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-04-28 07:53 | green&flower