人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリギリセーフと名脇役たち



今年の7/24のアナログ放送終了まであと40日!
毎日毎日TV画面の右隅にアナログ放送と表示されて…
「わかってるてぇ~(><)」と肩身の狭い思いをしていました。

プラズマTVのはしりを買ったので、薄型なのに地デジ対応じゃないんです。
ひどい話だ。。。


ギリギリセーフと名脇役たち_f0203406_22325295.jpg

そんな我が家もやっと、リビングのTVはチューナーとケーブルを買って地デジ
に対応できるようになりました~。
東京タワーから無事地デジ電波を受け取れてよかった♪
今更の感想ですが(笑) 映像も若干綺麗。
でも…チャンネル番号が今までと変わっちゃたので間違いばかりです。

そして寝室のTVはこれまたその数年前に液晶の走りを買ったので地デジ対応
ではなく、チューナーをもう一つ買う元気もなく、新しいTVを寝室用に買う
元気もなく…7/25には砂嵐になる運命です。

どうせリサイクル店でも売れないだろうし、壊れていないし、今は見られる
ので捨てる気にもならず、どうしたらいいものやら…

悩むわぁ。



*************


我が家のベランダで名脇役の植物をご紹介します。
ひとつは…

ギリギリセーフと名脇役たち_f0203406_2233437.jpg

フランネルフラワー
マーガレットのようにも見えますが、特徴があるんです。

ギリギリセーフと名脇役たち_f0203406_22331738.jpg

名前の通りフランネルに似ています。略してネル。
ネルのシャツ(毛織物)って言えば生地を思い出しやすいかな。

触るとふんわり面白い感触の花びら、モールで出来たような雌しべ、茎までも
が毛むくじゃら~(笑)

そして独特の花びらのウネリ(^-^)

本物なのに逆にちょっとフェイクっぽい(^^*)
ここ1.2年で丈の短い鉢物がお安く出回っていて嬉しい限りです。


ギリギリセーフと名脇役たち_f0203406_22333095.jpg

もうひとつはダスティーミラー(別名:しろたえギク)
シルバーリーフが美しいです。


ギリギリセーフと名脇役たち_f0203406_22334853.jpg

繊細な白い毛が株全体を覆っていて白やシルバーに見えます。
寄せ植えの名わき役。

でも好きなんですよね~。
隣のお花をきれいに引きたててくれているけれど、ちゃんと特徴があって可愛い。

二つともそれほど特別ではなく、冬のアレンジメントにはつかわれていたり、
寄せ植えに入っていたり、お庭の片隅やマンションの植栽になっていたりとよく
見るとあります。


今日は焦点をあてられて恥ずかしがっているかしら。







ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-06-15 00:13 | green&flower